Nicotto Town



1/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 3

4択  「マンガ


キラキラ  「展望広場」 屋敷の木立

     「ペット海浜公園」ニコペット紹介所  

4択  大人買いしたいものは? → マンガ



読んでいるマンガ「この着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」という作品でコスプレを扱っているのだが、高校生の子が「そろそろコスプレ辞めようと思っていた」と話すのに対して年長のコスプレイヤーが言うのだ。
「大人楽しいぞ!!使える金が違う!」

昔ハマったアニメ「ユーリ オン アイス」でファン同士の交流サイトで色々なファンの書き込みを見ていたが
「お母さんがハマってくれたから、凄くラッキーだったわ!コラボカフェもオケオン(オーケストラコンサート)も一緒に行ったわ!」
と話す学生さん。
「特典が違うから円盤 5周したわ!(同じ内容のBDやDVDを5セット買った)」
という大人。

うん。
大人買いって子供の夢だ!
それがマンガであろうがお菓子であろうがDVDやBDであろうと!!
一人暮らしの大人と家庭もちの大人だったら後者では使えるお金は違うけど子供からしたら夢の大金持ちだ!

100円をどうすれば一番素敵に使えるか思い悩んだことがあることがある人は多いと思う!!
というかほぼ全てじゃない?
100円か300円かみたいな差があっても!
そう。
100円を吟味しつくした子供が大人に成長したのだ。
「これに1000円は無駄だな・・・」「これは買い!!!1万円でも買い!!」の判断がつくようになっているのだ!!
・・・たぶん!

「大人買い」の判断が脳内でGOサインがでる。
それは鍛えに鍛えた物欲と物欲制御のせめぎあいのシュミレートで物欲が完全勝利した稀有な状態!
己を信じてGO---!!!!

ただし。
このシュミレーターが壊れている時がある。
それは
・眠い時
・夜中
・時間制限がある時
である!
その時の物欲は普段の2倍(当社比)のパワーを持つのだ!
その時にちょっとの買い物はまだしも「大人買い」は避けた方が翌朝目が覚めた時に青ざめる事態を避けることができる。
が。
その判断もつかないのが上記の時だ。
特に!!!
・眠い時
これ!!
この時!!
自分が何をするかわかったもんじゃない!
昔ならこの時にふらふらと外にいくことはなかったのに今はネットショッピングという誘惑が!!!

怖い。
怖いな、現代。

ネットショッピングができた今、店で100円握りしめて吟味していた時よりシュミレーターをアップグレードする必要があるのかもしれない。
しかし子供の時の記憶が根付いてしまっている!!!
どうする?!
どうする?!

ポチ☆
「ご利用ありがとうございました」
やっちゃった テヘペロ(*´ڡ`●)

アバター
2024/01/05 23:07
そして請求が来た時に、まず詐欺を疑い、過去の己の所業を思い出すまでが遠足ね!(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.