Nicotto Town



1/5 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 4

1/5 キラキラ

展望広場とペット海浜公園

4択は マンガ だって


1うね

自分も過去、東日本大震災の被災者の一人です
あの時被災地では何も出来なかった
ただ夜が明けるのを待って情報収集して夕方になったら
灯りの見込みがないので家に戻って時が過ぎるのを待つだけ
被災者に出来ることははっきり言ってこれだけ
外の情報も皆無だし支援の輪が広がってることも後から知ったこと

一度災害が起こると良くも悪くもメディアがけたたましく騒ぎ始める
センセーショナルな画を撮るために被災地ウロウロ
被災地にとって貴重な僅かな食料すら
現地調達で奪う。手弁当で来ない

熊本地震で指摘されて初めて炎上したけど、今被災地ウロウロしてる輩も
根底は変わってないと思うよ。違うと言うなら先輩の悪行を恨めゴミカス

そもそも被災地をマスコミがウロウロしてるだけで地元住民の目障りなんだよ
何故か分かるか?お前ら安全な拠点作って取材してるだろ?
飯にもトイレにも困らない拠点作ってるよな?
東日本大震災の際も地元民こんなに困ってるのにマスゴミ連中は
やけに精力的だなって疑問に思われてたの知らないだろ?

派遣されて来てるんだろうが家帰れば平穏無事な生活してる記者が来たって
「あんたら家帰れば平穏ですもんね」にしかなんねーんだよ
だから目障りなんだよ空気読め社会のゴミ

そもそも自衛隊以外来るな言われてる地域になんでマスゴミが居るのよ?

マスコミ関係者は所詮こんな感じ。伝える振りをして
スクープ狙ってかき回してるだけ。翌日起こった飛行機事故も
"誰が悪かったか"の責任問題しか扱ってないでしょ?

アバター
2024/01/07 04:50
>フラさん
正直に思ったこと書くと
「僕らが経験した13年前の教訓は生かされてなかったのか」ってだけ
こう書けばきっと怒る人もいるだろうけど
13年前より地域は限定されてる。でも特に被害が大きい場所が悪すぎた(-_-;)
半島の先端で行くのに半島の付け根から陸路のみで迂回ルートがない
これが援助が遅れてる原因。それでも13年前より3週間は早いけどね

あともう一つは"耐震補強率の異様な低さ"
避難所になってる体育館ですら外壁にヒビ入ってるの見たよ
13年前から地元の行政は何を学んだのってのが率直な感想
こちとら何万人も死者出して未だに約1200人行方不明のままなのに
行政機関の耐震補強すらまともに行ってなかったの?13年は長いよ?って
おまけに今回の被災地域は年に何度も地震発生してた地域でしょ
小さい震度が続いて"どうせデカイのは来ない"って高をくくってたと
慣れ過ぎて甘く見てたのでは?とすら僕は思ってるよ
アバター
2024/01/05 10:48
地震大国日本☆避けようがない( ;∀;)
被災地にはできる限りの支援ができるよう心掛けたい。
飛行機事故の自衛官達は被災地への支援、一刻も早く届けたい想いがあったはず。
ヒューマンエラーはどうしようもない。
どうか、生き残った自衛官に罰をなんてしないでほしい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.