Nicotto Town


アルモニー


2024年の抱負は?


2024年の抱負、とのことですね。
健康第一、でしょうか。
何事も体が基本、ということで。
健康なほうが、日々の楽しみを楽しめるような気がするし、ちょっとした出来事にも対処しやすいような気がします。
そうそう。。。
今年の7月に、夫の実家に行ったときに、私たちの家から連れて行った猫のうちの一匹が逃げてしまったのですが、今年の大みそかに帰ってきて、すごくうれしかったです。
逃げてしまったときは、夫の実家イコール自分の家ではない、ので、自分の家ではないような場所で、猫が無事なのかわからなくてほんとうに心配しました。猫を探しに夫の実家に何度行ったことか。
でも、逃亡猫はどうやら夫の実家周辺に隠れていたようで、寒くなったので、夫の実家に戻ってきたようです。肉球がガサガサしてしまっていて、爪が変に傷んでいて、「きっと大変だったんだろうなあ」と思います。
餌をものすごい勢いで食べるので、おそらく、食べるものにも困ったのだろうと思うと不憫に感じます。
当の猫は、いまは、疲れ切っているのか、食っちゃ寝しています。
動物病院から虫下しをだしてもらう予定です。そして、うちにいるすべての猫が虫下しを飲む予定です。
変な虫がおなかにいないといいのですけれど…
とういうことで、
こんなことをつらつら書いていられるのも、健康なおかげだろうと思います。知り合いが年末に乳がんがあるのがわかって、大変そうで、そういうのを見てしまうと、こういうことを書いていられるのも、そういう問題がないからなのかもしれないなんて思います。
ということで、
こういうのんきなことを書いていられるような一年になるといいと思います、

#2024年の抱負は?

アバター
2024/01/08 09:31
ひとみねこさん
ほんとうに無事で、周りもびっくりしたみたいです。
夫は一時間おきくらいに猫の様子を見ては幸せをかみしめているみたいです。
私は猫の食べるえさの量にびっくりしています。

この一年、できれば年を超えてずっと、みんなが健康に過ごせますように。
アバター
2024/01/04 14:18
えええ、大変なことが起こってたんですね!無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。

健康第一。その通りです(^^)
私も健康第一で行こうと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.