Nicotto Town


†KuЯомi†の日記


♥今、思うこと



年明けから立て続けに不安になるニュースが多いなかで
私なりに私自身が震災を経験して、思った事は何だろうと
考えました。

当時は、テレビを付けると災害のニュースや自粛したCMの
ループ、緊急地震速報の音が四六時中鳴るなかで
正直、「もう耳や目に(映像や音)したくないな」という気持ちと
「いつまた大きな揺れが襲ってくるだろう」という不安な気持ちで
複雑でした。

そんな中で最初のうちは余裕もなくて、毎日の水やガソリン、
灯油や食料の確保に必死でしたが気持ちの支えも欲しかったです。

テレビがニュースしかない事もCMが自粛の物しか映らない事も
返って私は不安でした。

普段の何気ないテレビや音楽、普段のような何気ない
会話…そういう事に安心や希望が持てた気がしています。

まだ発生してからどれも日が浅いので、考えられない時期では
ありますが、少しずつそういう気持ちが生まれるような日が
早く来るように願っています。

昨日のニコタの日記も正直、悩みましたが私のニコタの在り方として
「現実でどんな事があってもニコタでは笑って楽しく過ごせたら
いいな」という気持ちで楽しませてもらっているので
上げさせてもらいました。

不謹慎かもしれない…とも思いましたので不快に感じてしまわれた方が
いましたら、すみません。

身の安全も大切ですが、心の安全も大切だと思いますので
自分の心地よいと思ったもの、会話・音楽・景色を見る…
何でも良いので心にも穏やかな時間を注いでほしいと思います。

穏やかな日が来ますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.