Nicotto Town



くえっくえっくえ♪

画像

仕事が終わったので花火でもと思ったら

もう打ちあがらないみたいで・・・

そう言えば団子屋さんの物干し台は
最近まで「スイカ」が置いてあったのよ。

で年明けたら「鏡餅に招き猫」

なんで物干し台???

どすこいが「食えるか?」と言うんだけどwww

アバター
2024/01/03 11:50
花火上がってたんだww知らなかったww
アバター
2024/01/03 11:08
鏡開きは1月11日だっけ?
カチカチになってカビが生えてからじゃないと食べられないのよw
ちなみにウンパイローはね~。
ゆでた豚バラ肉にキュウリやネギを添えて、甘辛いタレをかけて食べるんだってさ。
薄く切った豚バラ肉が雲のように見えるから、
「雲白肉(ウンパイロー)」って言うらしいよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.