Nicotto Town



1/3 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ペット海浜公園 5

1/3 キラキラ

展望広場とペット海浜公園

4択は 安室奈美恵 だって

TV
過去の歴史上には正月早々の天変地異とかきっとあったのだろうと
予想は出来るけど、自分は今まで記憶にないから
すごい衝撃的に受け止めてしまって未だに混乱してる(-_-;)

ただ被災地域が発生したとして日本全土が停滞するのは間違い
生じた傷を補い直すのは他の地域の出番です
自身が出来ることで良いので被災地をほんの少しでも思い手を
差し伸べるのが"今出来ること"(*´︶`*)

正直申し上げて東日本大震災の際は原発事故まで起こって
差し伸べられた手が一部遠のいたりした事もあったから
寄付を託す相手はしっかり選んでくださいね

寄付金だけ集めるくせに"思想信条"をかざして寄付先決める輩が必ずいるから
そしてこの手の輩は寄付金の一部を運営費に転用もするからね
人の善意を利用する人の皮を被ったゴミクズでしか無いんだよ

アバター
2024/01/04 05:01
>フラさん
自然災害はタイマーがあるわけじゃないので
元日に起こってしまったのは偶然の結果だと思う
被災地は過去も頻繁に、そして頻度高く地震が起こっていたからね

個人的に思うのは↑の状況続いてたのに耐震補強進んでなかったの?って
疑問はある。これはこちらは大震災を機に自分も身銭切って家の補強したし(-_-;)
(補助金活用させて頂いたけど、それでも結構身銭厳しかったよ)
公共施設も税金投入して補強工事したしね。でもそれでも後に何かしら被害出てるけど
正直軽微な被害だよ

こちらと同じく元から地震の多い地域だったのに被害受けてる建造物
どう見ても歴史刻んてたり、火災に弱そうな建造物多いよね
被災者の立場取られるとそれ以上追求しづらい環境を作られるけど
耐震補強など出来ることを全くしてこなかったのに
被害者面し始める奴が多分出てくると僕はシビアに見てるよ

起こるはずがないと約1000年忘れられてた災害と頻繁に地震が続いていつかはと
思われてたでは話は大分変わってくる
アバター
2024/01/03 11:01
海外からは今年の日本どうなる?って(*_*)
最悪の始まりで…今日は何が起きる?
いやいや、もうこれ以上の災悪は止めてほしい。
普通に過ごさせて~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.