Nicotto Town



さくらごはん と 宝船 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/03
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 15

4択 安室奈美恵 ☆


うちはお赤飯がわりにお祝い事があると香りのいいさくらごはんを炊くのですけど・・

乾燥した桜の塩漬けを大量に冷凍庫保存してあるので
食べたい時にいつでも使えます☆

白米1:もち米1の割合に水はちょっとだけ少なめ・・
そこに塩を落とした桜の塩漬けと銀杏を加えて炊き上げます。

香りが良くてほんのり桜色になるので綺麗だし
塩味もいい感じでおにぎりにしてもおいしい^^
(ついてる塩をしっかり落とさないと塩味がきつすぎて過去一度失敗したことがあります^^;)

桜の香りが新春ぽくて
味も香りも大好きな一品かも^^

話は変わって・・
お正月の2日目に父が枕の下に折り紙で折った舟を置くと
宝船の夢をみれる、とかで
2日目の枕の下に毎年折り紙で舟を折って置いてますけど
今まで宝船の夢って見たことないかも^^;

それでも宝船ってなんだか夢があるので
毎年やってたりします^^;

今年はネットで探して気に入った図案をソフトで起こして
A4のPDFにしてみたのですけど、ハサミで黒い部分をカットして
裏に赤い紙を置くとなかなかにめでたい感じのペパクラになります。

よろしければどうぞ^^
私は点々のところは千枚通しで開けました・・

赤い図が出来上がり図です。
https://30d.jp/ucici/86/photo/1

アバター
2024/01/03 23:16
こえだ さん
さくらごはん、綺麗だし、香りがいいので大好きです^^
宝船・・一度お正月に夢で見てみたいものですw

今年のお正月は元旦から続けて大ごとが起きて驚きでしたけど・・
昨年末は引っ越して以来、初めてと言っていいほど超いい運気だったので
このままの運気で行きたいところです^^
アバター
2024/01/03 22:07
桜ご飯、素敵ですね~^^
お赤飯も好きですが、桜だと春を感じられていいですね!!
宝船、前日にあれこれイメージを広げていたら、
夢にでてきそうですよねw
幸先の悪い新年の始まりでしたが、いい年になるといいですね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.