Nicotto Town



書初め。

嫌なニュースって続くなぁ(>_<)

今年大丈夫かな^^;







実家の近況にお寺があって、そこでは毎年お堂を開放して新年に書初めをやってます☆
場所やら道具を無料で貸し出してくれているので自由に行って書初めが出来ます♪
小学生とか、冬休みには書初めの宿題があるのでそこで終わらせるみたい^^
お寺の住職さんがお手本を書いてくれるので助かると評判でw

甥っ子も書初めの宿題があると言っていたので、午後に行ってそこでやってました♪
上の子は真剣に宿題をする横で、下の甥っ子(小1)はまだ書初めの宿題が無いので「自由に書いていいよ。好きな物を書けばいいんだよ」
と言った所、少し悩んで

「もち」

と書いてましたw


お餅の事?

って聞くと「うん」と言ってたけど…

そんなに餅が好きだったのかw

ある意味正月らしいなって思ったのでした(*‘∀‘)




ちなみに上の甥っ子の書いた文字は

「正月」(←これは学校からの指定w)

そして

「たつ」(←自由記載w)


そのまんまw


アバター
2024/01/03 22:18
もちw
習字って、習ってる子はびっくりするほどうまい
それも小学生とか関係なくうまい子がいるよねw
あれは才能だと思うわ
パソコン使うようになってますます字を書く機会が減ると
どんどん下手になってる気がするw
アバター
2024/01/03 21:50
書初め、嫌いでした。
杏子は左利きなので、習字ができません(泣)
アバター
2024/01/03 16:21
もちは大事だ!

俺は……「にく」にしようかな。
ごちそうもいいけどジャンク成分が足らん。
さっきファミチキ買ってきて食べたw
アバター
2024/01/03 02:23
もちって、かわいい^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.