Nicotto Town


忘却の彼方に


元旦早々www

ニコットおみくじ(2024-01-01の運勢)

おみくじ

末吉・・・凶の一歩手前って事ですねぇ・・・


折角神主装束でチャレンジしたのに><;
書いてあることも吉っぽさ皆無だしぃ^^;
年明け早々波乱の予感・・・
酒呑んで寝ちゃって明日にリセットだ~い!TT

アバター
2024/01/04 12:46
こんにちは。

竜の子と言ったら昔絵本で読んだ「辰の子太郎」ですかねぇ^^;
アニメの日本昔話のOPアニメのヤツ。

「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

うちでは

「炬燵に入らずんば猫を得ず」

ですね~^^;
アバター
2024/01/04 10:17
竜の子どもといえば。。。
子どもの頃、「エルマーのぼうけん」のシリーズに
「エルマーと16ぴきのりゅう」という本がありました。
(話の内容は忘却のかなたへ)

竜の子どもといえば、その本の表紙絵のイメージかなー
とふと思いました。
アバター
2024/01/04 10:12
こんにちは~

 「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

。。。なんだけど、
虎穴に行かずに竜穴に行っちゃったら
竜の子どもが入手できてラッキーかも?

アバター
2024/01/02 13:25
こんにちは。
寒くてコタツムリ状態です^⁠_⁠^;
ストーブに火を入れるのも面倒w
酒もさほど呑みたくないし、
当然外出なんて・・・
と、今日は寝正月を満喫ちう^⁠_⁠^;
アバター
2024/01/02 11:54
なにやら鳥談義・・・?と、しゃしゃり出てみるまとりw (カエレ

どれどれ・・っと、おみくじ引きに行って来ましたが・・・
吉 画竜点睛を欠く とか言われてましたがな(`・ω・´;)
まだ辰ぴゅん描いてにゃいYO!とかツッコミ入れておきました orz
アバター
2024/01/01 09:30
鶴ですよ^^
背景名が飛翔鶴なので
正月用なのかなと^^
アバター
2024/01/01 09:10
大みそかまで景気がいいのが出たのに、うちも今朝は末吉でした^^;
ここのおみくじは7種?凶関連はなさそうですね。
背景の鳥が気になります。
普通なら月に雁だけど…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.