Nicotto Town



年に一度の全休養日

大晦日は、、、、年に一度の全休養日です。

そう、自転車漕ぎ、筋トレ、ストレッチはお休みです。
昨日迄の大掃除で腰痛、肩痛、首痛に襲われていたので丁度良いです。
今朝は買い物の帰りに墓参りに出掛けて、以後はゴロゴロです。
それ以外といえば、12/30に高圧洗浄機が壊れて急遽買い換えて掃除を行いましたが、ダメ元で昼から古い高圧洗浄機を分解修理してみると、、、なんと、復活してしまいました。買ったので使いますが、古い高圧洗浄機も使えます、、、二台体制にしても意味は無いですね、、、買うのを早まってしまった感じです。この修理作業に続きバイクの部品製作に取りかかりましたが、長く座って作業すると腰痛が酷くなりそうなので途中で止めました。
幸い、夕方頃には腰痛等は殆ど解消しましたので、明日以降は動けそうです。
因みに、元旦はローラー台、筋トレは行う予定です。二日から早朝ピストライド開始予定ですね。
大晦日の夜はリビングで家族と過ごしました。今日の家事といえば、夕方から年越しそば用のエビ天を作ったくらいですね。家族で夕食を摂った後は、デザートを食べながら、紅白を見ながら、そしてSwitchでパーティゲームを家族としてのんびり過ごしました。いつもは夕方以降は、息子に数学、物理、英語を教えて、夜9時以降は、筋トレ、ローラー台等で3時間程運動しますが、今日は団らん日です。

明日は、8時前から初詣、それから嫁と娘がAEONモールに福袋を買いに行くのに連れて行きます。

この日記が新年一発目になりますが、皆様、今年もヨロシクお願い致します。

アバター
2024/01/01 23:46
>>poiさん
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。
良くあります、、、、使っているモノが壊れて、恐らく長く使ってるから駄目だろうということで、新しく買います。ただ、ダメ元でバラバラに分解して修理をトライ、、、すると、99%は直ってます。
今回の高圧洗浄機の前は、電動アシスト自転車、スチームアイロン、電動ミシン、洗濯機、エアコン、パソコンの複合機プリンタ、ドライヤー、、そんな訳で、直したモノと買ったモノが二台そろい踏み、、、
アホですね。
初詣は朝8時過ぎに行ってきました。地元の神社で混雑は無しでした。
そんな訳で、今年もつらつらと日記を書き連ねますのでヨロシクです。
アバター
2024/01/01 13:33
あけおめ!ことよろ~です♪
壊れたというか、不具合を治せるのがすごいです!
初詣は、早い時間帯がいいですよね。壱源さんに福来たれ\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.