Nicotto Town



みなさまのお家に


 
  2024年

 歳神様が いらっしゃるように!

 玄関きれいにしてね♥

 

アバター
2024/04/22 00:10
アイスちゃん

 27℃!
 もう 夏ですよね
 体調がついていけない~~
 一応 衣替えは 2週間前に済ませました
 ユニクロのセールないかな~ 春夏物 欲しい~
アバター
2024/04/22 00:06
メルモさん

こんばんは 
長く留守をしていたのに
こんなに多くの投稿を見て とても驚きました
あとで しっかり 読みますね

 大きい地震が多いですね
 もう一度 防災グッズを点検しなくっちゃ
 入れっぱなしで どこに何があるのか 忘れています。
 お餅は 便利で長期保存できるので いつも 買い置きしてますがー
 もう 食べちゃったぁ^^
 

 
アバター
2024/04/19 22:00
今日は、ちょうどいい陽気ですが風が強かった時間帯も・・・
明日は27℃くらいまで気温上昇のようですね
アバター
2024/04/18 22:56
昨日は大きな地震が中国地方にあったようですねぇ~
同じ規模の地震なのに能登半島と被害が大きく違いますねぇ・・・
アバター
2024/04/12 23:29
今週の土日も休めるので嬉しい限りですლ

葉桜に成りつつあるけど明日はお花見でもwww
アバター
2024/04/07 18:29
インバウンドで桜を撮影しに来た外国人が桜ではなく梅だと知らされ
目を丸くしてた報道に笑いました♪
アバター
2024/04/03 22:09
4月から勤務時間が大幅に変わりましたので少し楽になりそうです♪
4月からも宜しくお願ぃ致します♪
アバター
2024/03/29 18:38
当直明けですが今回は仮眠も十分に取れたので時差ボケにならずლ
3月も終わりますがお世話になりましたლ
アバター
2024/03/23 00:06
この1週間は強風も加わり極寒な寒さです(☍﹏⁰)
朝は眠気と寒さで布団から~なかなか出れません~~~
アバター
2024/03/16 00:18
今週もハードな週でしたが明日の土曜日は休みになったので助かりました・・・
MAYさん~~よぃ週末をლ
アバター
2024/03/09 21:11
今週は当直や残業も多かったので少し疲れ気味なので明日は何もせず
のんびり過ごしたいと思いますwww
アバター
2024/03/03 21:51
千葉では地震が多発・・・
このまま収まって欲しいとこです(☍﹏⁰))
今日は雛祭りでしたが暇祭りにwww
アバター
2024/02/27 22:39
朝から晩までの強風に困惑した1日となりました・・・
乾燥もしてるので花粉が沢山~飛び散ったかも(☍﹏⁰)

MAYさんの新しいピグの日記は今回コメントが出来ない状況でした・・・
なんでだろう・・・
アバター
2024/02/22 21:43
春を通り越して夏になったと思ったら真冬に逆戻りですねぇ~
明日は我が地域にも雪が降る可能性がwww
アバター
2024/02/15 22:36
2週間も早く今日は春一番が吹いたようですねぇ~
今日は暖かぃを越えて汗ばむような1日でした!(☍﹏⁰)
アバター
2024/02/10 21:51
先週は千葉も大雪でルンルン気分でした♪
雪は子供しか喜ばないかも知れませんが千葉でも
メルモのエリアは本当に雪が降らない地域なので嬉しかったですw

今にしてみればCOVID-19は知らない方がいないレベルですが
インフルエンザやノロウイルスでも年に何百にと亡くなわれてます
どんな病気でも急変があり、予断が出来ない場合があります(☍﹏⁰)
ましてや・・・COVID-19は、まだまだ未知の病気でもありますので~
重症化してしまうとは肺炎になり肺胞まで達してしまう事もあり
そうなると厳しい状況に陥ります><
もちろんインフルエンザやノロウイルスでも肺炎になるケースはあるのですが
肺胞まで達しないので重症化も少ないんです
MWYさんの友人の方のご冥福をお祈りします(☍﹏⁰)

明日は久しぶりにゆっくり出来そうなので
のんびりと過ごしたいと思います



アバター
2024/02/04 22:02
メルモさん

こんばんは!

 明日は 午後から雪の雪でしょうか?
 交通機関に影響がないといいですが・・・
 足元にも注意しなくっちゃ

 気持ちを楽にする
 これですよ
 まったく 適当という事を知らずに
 度壺にハマる私にとって
 この 言葉が薬になります
 
 その続き

 密かに
 別のアカウントを作成し
 また ピグに参加しています
 とは言え
 同じメンバーではないのですが
 そこのところは 縁なので 仕方ないです

 あ 話は違うんですが
 友人が コロナ感染で死去・・・
 先月 20日頃から発熱し 何度も 熱の上げ下げがあって
 25日に 41度まで上がり
 その後 大きな病院に受診後 亡くなってしまいました。
 コロナ恐ろしいです
 元気な人だったので 信じられません。
 まさか・・という 事が起こるんですよね
 だからこそ
 毎日を 丁寧に過ごしたいです

 いつも お忙しいのに アドバイスありがとうございます!
 2月は 寒さの底
 もうすぐ 春です!
 
アバター
2024/02/03 22:49
不定期なINにも関わらず1月もお世話になりましたლ

2月も頑張って乗り切りたいものですw
アバター
2024/01/28 21:06
今日は自然に目が覚めるまで寝てる予定が地震で起こされました(☍﹏⁰)
ある意味、安眠妨害です(涙)
アバター
2024/01/24 21:21
改めて~~MAYの諸事情がわかりました

ただ・・・悲観的になっても何も解決しないので
適当な気持ちで1歩1歩~進んでくれればw
メルモは、よく「適当」と言う言葉を使うのですが
あくまでも気持ちを適当(楽に)するって意味なのでლ

ちょうど昨日から母が栃木県の那須へ旅行に行ってますが
大雪でホテルに缶詰のようです

アバター
2024/01/19 23:16
やっと明日は連休になるので~ゆっくり休みたいと思いますლ
とりあえず明日は寝まくります♪

今になってはピグも会話すら出来ない状態なんですよねぇ><
1年位前までは100文字以内の会話なら送信が出来てたのに
今はキタヨしか出来なくなってます
アバター
2024/01/14 00:23
もう~昨日になりますが千葉にも待望の雪がლ
1時間も降らなかったので積もりません(☍﹏⁰)
でも嬉しいです~(o^―^)ノ
アバター
2024/01/08 01:42
波乱な年明けになってしまいましたが皆で支え合って
乗り切るしかないんですよねぇ(☍﹏⁰)
頑張れニッポン!

テントがあっても倒壊した家や焼失した家からは持ち出せないかも(☍﹏⁰)
今回の地震は逃げるだけで精一杯だったように思えます><
アバター
2024/01/04 21:34
メルモさん
今年も よろしくおねがいいたします。

 倒壊した家の下敷きで ✖に書き込みがたくさんありました
 可哀想で可哀想で 胸が痛いです
 
 体育館で避難している人たちが 雑魚寝・・
 もし 自分だったら
 体育館で雑魚寝 できるかな?
 テント買おうかしら?
アバター
2024/01/01 23:44
明けましておめでとうござぃますლ
今年も自分のペースでニコタを楽したいと思います♪
今年も宜しくお願ぃ致しますლ

石川県の輪島市では大変な事になってますねぇ(☍﹏⁰)
ニュースを観てると涙が出てきます(涙)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.