Nicotto Town



250円が返って来た

みみっちい話です。

ヨドバシの通販でポイントを使って買い物をし、250円をいったん払った後
キャンセルしました。
後日返金とのことでしたが10日経っても返金されず、たかが250円でも取られた
ままなのが気になってモヤッてました^^;
たとえ250円でも、取られるはずのないお金を取られると気分が優れないですよね。
高島屋のケーキといい、ダイハツといい、最近不誠実な事が多過ぎる。

しかし、さきほど口座を確認したら

あった~
お帰り~(T_T)

人に話すと「ちっせえ」と驚かれるでしょうなぁ(*´∀`)

この間もケータリングのお弁当を買って開けてみたら、添付のドレッシングが
無くてお店に電話してしまいました。
おおらかにはなれないです。
そうしたらすぐにドレッシングとお詫びにとミニペットボトルのお茶を2本
持ってきてくれました。
高島屋ありがとう。世間はビビってる。

おおらかな人は人生に余裕があるんだろうな^^;





アバター
2024/01/01 12:19
>Mtかめさん、頑固な僕さん、フロマージュ―さん、急先鋒 策超さん
皆さま良い年をお迎えください。今年もお世話になりました。
アバター
2023/12/31 22:23
あとわずかな時間で年が明けてしまいますが、本年お世話になり、ありがとうございました。迎える年が良い年になりますように。
アバター
2023/12/31 09:02
大手だから時間は掛かっても返金されるのはありがたいです。
会社からカード会社への返金手数料は多分掛かってないと思います。
アバター
2023/12/31 03:20
返金・・ありがたいですね!
私は振り込み手数料の事は、知らないのですが・・(企業と個人では違うだろうし・・)
1万円以下と3万円以上では、振り込み手数料が違う事しかしりませんが・・
ま~企業さんですから・・たとえ250円でも80円は取られるでしようね!
アバター
2023/12/30 10:14
大金持ちだったら「佳きに計らえ」と言えそうですね。
アバター
2023/12/29 17:26
金持ち喧嘩せず 世の中金です 
アバター
2023/12/29 15:11
ありがとうございます^^
アバター
2023/12/29 15:06
うーん、「おおらか」ととらえるか
「ずぼら」「いい加減」ととらえるか(笑)
ともあれ無事に返金されておめでとうございます。
年内にスッキリおわって良かったですねヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.