Nicotto Town



重賞予想


ホープフルSはサンライズジパングからのワイド2点と3連単的中。単勝万馬券の馬が3着に入ったのに全部で16万ちょいにしかならんのか。。まぁ、ゴンバデカーブースが取り消しになったことで1,2着馬が抜けた人気になってたからしゃーないか。出走してたらもっと上乗せ出来てたと思うと悔しいけど。4角で内の馬が大きく膨らんで外に振られたし直線ではシンエンペラーに斜行されたのに3着は上出来かな。ただ去年は14番人気1着のドゥラエレーデ本命で帯獲ったし、ホープフルSはこれで6年連続的中と国内では1番相性の良いレース。1年の最後にしっかり当てられてるのは良い。と言っても明日の東京大賞典がホンマのラストになるわけやけど。

【東京大賞典】
◎ドゥラエレーデ
○ウシュバテソーロ
▲キングズソード
☆グロリアムンディ
△ノットゥルノ
△テンカハル

砂の入れ替え後の大井は時計のかかるタフな馬場。ここは少頭数でハイペースで飛ばす馬は不在。有力馬も差しに構える馬が多く先行して残りそうな馬を狙いたい。ウシュバテソーロは能力最上位やけどここまで時計のかかる馬場は未経験。単勝1倍台ではリスクとのバランスを考えると本命にはしたくない。ミックファイアは中央の強豪たちとは初対戦。過剰人気やからバッサリ行きたい。キングズソードは同条件の前走JBCクラシックは強かったけどその時は外枠からスムーズに押し上げられたのに対して今回は最内枠。鞍上も弱化で。◎ドゥラエレーデもここまでのタフ馬場は未経験やけど展開利が見込めそうで単勝10倍以上つくならギャンブル的にはこの馬から入りたい。あとはスタミナやパワーが求められる条件が合いそうなグロリアムンディ、テンカハル、JBCクラシック2着のノットゥルノまで。

アバター
2023/12/30 19:33
僕も普段は地方はやってないんですけど、この後金杯までないって考えたらやるしかないですw
アバター
2023/12/29 21:27
こんばんは~
今日掃除終わった後TVをつけたら
丁度東京大賞典?ってタイトルで8ちゃんネル放映してました。(夕方にあると思ってたんですが)
地方けいばのTV放映って毎年あるなら私も来年は賭けてみようと思います。
川田で締めくくりでしたね。
アバター
2023/12/29 15:48
うーん・・・2着抜けたか。ドゥラエレーデスタートでちょっと躓いてたやろ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.