Nicotto Town


ふんばってでた言葉たち。


う〜ん…


やっている人には、大変失礼ですが。
ツイッター(X)やインスタやっている人。
とあるTVでのこと。  「いいねは、何より大事!」と言っている人がいました。 「映え」って、大事ですか?  私的には、映えスポットに行って写真撮ってすぐ帰る人居るけど。

しっかり楽しむことの方が、いいねより大事な気がします。 う〜ん…よくわからないけれど、きっとそういう人にとってはとっても大事なのでしょうね。

アバター
2023/12/30 22:20
私は、恥ずかしながら、
インスタもTwitterもやったこともないし見たこともないんですが。。。
私がここで書いてる日記と同じようなものなのかな?

私の場合、
ふと感じたことを自分の言葉で書いて、
で、読み返して、ぷ!って自分にほくそえんだり、
みなさんから頂いたコメント見て、一人言じゃないんだぁ。って、喜んだり。

あれ?なんか、趣旨と違うこと述べちゃったかな?
えへ。
アバター
2023/12/30 17:55
承認欲求が高い(強い)人なんでしょうね。
アバター
2023/12/28 22:44
昔 バカリズムさんが、友達登録人数を自慢した時に、他の方から、「それが?」って突っ込まれていました。映えって、見映えでしかなく、老舗の店など撮影禁止もあります。

中身の無いスカスカの内容にはウンザリします。
アバター
2023/12/28 20:58
ツイッターやっていますが
映えは気にしてませんね…
なんでもかんでも映え・映え、いいね中毒だとなんだか
(失礼かもしれないけど)気の毒って思っちゃいます。
そのとおり、そのときを楽しむほうが大事だと思います^^

私の知り合いに、ラーメン大好きな人がいて、
「ラーメンの写真を撮ってから食べる人は敵だ」
と言っていました(笑)
冷めるし伸びるし、失礼ですって!
アバター
2023/12/28 20:37
たしかに...
自分もtwitterとかインスタやってるけどそういうの求めてないからな〜(インスタはそもそも投稿しないし)
写真撮ってすぐ帰るなんてもったいない!
アバター
2023/12/28 19:19
そういう感性のほうがマトモだと思いますさね
ツイッタ作る側は、イイネあるとユーザが気持ちよくなってハマるから作ってるわけで

フォロー数、フォロワー数、いいね数、リツイート数
数なんて表示されなくなればもっと平和なのに、と思ってたりしてます
アバター
2023/12/28 19:09
本当に失礼かもしれません…ごめんなさい。

よかったら、ツイッター(X)やインスタの良いところをおしえてください!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.