Nicotto Town


なおちゃん


12/28   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/28
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ペット海浜公園 15

ピンキラデー 今年最後の 15個 かな 31日にあと1回あるけどね www



今日の4択は ぶどう でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

紫色の食べ物といえば?

他には なすび、 しそ、 さつまいも

なすび って言い方 するかな? wwww

アバター
2023/12/29 01:37
なおちゃん、こっちにも来ました♪
同じドレスで 黒? いいね、めちゃ似合ってる(*^^*)
高貴な感じです♡ 
素敵ぽちっ☆☆☆彡
アバター
2023/12/28 23:44
今晩は♪
夜は寒いですね^
明日から昼間は暖かくなりそう^
暖かい方が過ごしやすいですね^
またね(*^o^*)☆♪
アバター
2023/12/28 23:40
こんばんは~♪
ステキとお水のお届けです。
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2023/12/28 23:34
なおちゃん
すみません。情報間違っていました。
もう国内での新型感染率が上がってきているみたい。
年末は人の移動も多いからマスク使った方が良いかも。
アバター
2023/12/28 23:27
こんばんは。
あと3日。今年も早く過ぎたけど平穏が一番です。
中国の新種コロナは来日しないで欲しいけど、既に阻止は無理かなぁ。

お年玉は着物、独楽、元旦軸がきせかえアイテムかな~。
まだ部屋アイテムしか出ていないです。
アバター
2023/12/28 23:23
 よく考えたら、私ら神戸人は『なすび』って、呼んでましたわぁ。^^
アバター
2023/12/28 23:19
こんばんは^^

昨夜のコールドムーンは 雲に隠れて見えなかったけど
今夜は大きなお月様見えてます〜
今年もあと少し 何となく忙しいね

お年玉マシーン 何か良いもの出ないかなあʅ(◞‿◟)ʃ
新作は迷ってまだポチできてません〜
振袖はこころもラベンダーが綺麗だなあって思います〜
背景も迷うし〜
どうしましょう(*・ω・)ノ
アバター
2023/12/28 23:11
こんばんは。
あと3日。今年も早く過ぎたけど平穏が一番です。
中国の新種コロナは来日しないで欲しいけど、既に阻止は無理かなぁ。

お年玉は着物、独楽、元旦軸がきせかえアイテムかな~。
まだ部屋アイテムしか出ていないです。
アバター
2023/12/28 23:10
こんばんは。
今日は全部で14個でした。
昨日の割に少なくてチョットがっかりです。
もう一回あるんですね?
アバター
2023/12/28 23:08
再びこんばんは。
なすび縁起良いのですけど私は食べられないのですよね。
前にも書いたかも。
アバター
2023/12/28 23:00
こんばんは♪仕事納めでしたがギリギリまでお仕事多かったです。
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/12/28 22:57
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
今日はお餅つきの手伝いで疲れました~(、._. )、
そんなに寒くなかったのがせめてもの救いです;
アバター
2023/12/28 22:55
こんばんは~
なおちゃんのお庭はもうお正月ですね(^^♪
今日は年末年始の食材を買いに行ってきました
なのにスーパーのカードを忘れて5%引きにならずショックです
レジの順番が来て気付きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
来年は気をつけます!!
アバター
2023/12/28 22:48
なおちゃん、こんばんは。
今日は、帰省先で大掃除頑張りました。
アバター
2023/12/28 22:42
 なおちゃんさん、『なすび』って、そう言われれば、普段は『なす』って呼びますよね。
アバター
2023/12/28 22:23
というか、晴れる事が滅多にないから、今年最後の外食行くチャンスだ!って思ったww
アバター
2023/12/28 21:56
こんばんは。
4択・・ぶどう。
自分だったらレーズンですね。まあ同じぶどうだけど
家にあるとパンやお菓子作りにも便利です。
栄養もありますしね。

明日は気温が上がるようですね。
大掃除日和でいいと思います。
今日もお疲れ様です(^^♪



アバター
2023/12/28 21:50
こんばんは 今年も残すとこ三日 さすがに気ぜわしくなってきたね 元気で新年を迎えよう!
アバター
2023/12/28 21:37
こんばんは。

今年最後の満月「コールドムーン」かに座の満月なんですね。
綺麗に見ることが出来て良かったですね。

空気が乾燥していると喉が辛いですね。
空気が乾燥しているため、火の元には要注意してください。
アバター
2023/12/28 20:53
なおちゃん女性の一人暮らしは寂しいし危険だよ~父ちゃん許しませんw
ぶちょ父ちゃんになったw
だってさ~食事もお掃除も洗濯も全部自分でするんだよ?
シーツ交換なんて面倒で1週間に1回くらいしかしないしw
枕カバーは2日に1回でタオルも引いてるからおじん臭はギリセーフw
なおちゃんを一人にさせたら いろいろ問題あるな~ニコタの課金も止める人いないしw
好きなものばかり食べてるしw 夜更かしばかりするでしょ~w
アバター
2023/12/28 20:17
こんばんは!今日は晴れたので衝動的に夢庵行って、蟹づくし御膳食べてきましたー!ww
アバター
2023/12/28 19:57
夫がミスドの福袋を買ったんだけど、カビゴンのエコバッグこの年で使うのはOKかしら…。
アバター
2023/12/28 19:54
こんばんは。
兎年もあと少しですね。
おかがみのおうち、はじめて見た。
もうすぐお正月ですね。
アバター
2023/12/28 19:41
おこんばんは なおちゃん~♪

キラキラ15個おめでとう♪

私も若い頃はおうどんが1番好きだったんだけど
今はお蕎麦も大好きになったよ。
麺類は何でも好きなんだけどお蕎麦はサラダ蕎麦とかに
して食べるのが好きなんだよね。

昨日の新作はラベンダーを買ったよ そうそうエメラルドも良いよね~
エメラルドはキラキラでも貰えるんだけど最近ガチャチケで使ってるので
貯めないとだわ。
私は背景 一般的な黄緑にしたんだけど白も欲しいので迷ってるよ~

シーズンガチャ 目玉は出なかったんだけど使いやすいのが
2つ出たので良かったわ。

一昨日のランチはアミューズが多い分パスタが少ないのでちょうど良かったよ~
パスタの場合大好きなので残せないしね(-_-;)
アバター
2023/12/28 18:54
こんばんは。
お年玉イベ最終日まで、すぐ咲く魔法の肥料だけ欲しいです^^
他はいりませんww
でも着物があるそうなので、少しやる気が出ました。w

今日のキラキラは 10個と4個(つд⊂)エーン ピンキラデーは今日で最後ですか?
昨日はスタンドマイク、今日はクイズの早押しマシーン。どっちも要らな~いw

アバター
2023/12/28 18:40
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

ようやく仕事納めこれで8日までゆっくりとできます。明るくなってから起きればいいから嬉しい^^

暖かすぎる年末 まぁ寒いよりはうれしいけど なんだか心配にもなるね~
明日からは手抜きの 小掃除としておきます♪
アバター
2023/12/28 18:21
こんばんは~^^
今日は今年最後の買い出しに行って来たんですけど
家の1階が寒いから ついダウン着て出ちゃったら暑くて^^;
でも暖かいのは嬉しいです(^^♪

綺麗なドレス着てバイオリン演奏いいですね(^^♪
アバター
2023/12/28 18:05
こんばんわぁ^^ノ
叔母が上野のアメ横に行って見たいというので、平日ならいいかなと思って
数年ぶりに出掛けてみましたが結構な人込みでしたぁ^^;
お正月用の食材は去年よりは安くなっていました
TVの撮影が来ていて、すかさずその場から遠ざかりましたww
アバター
2023/12/28 18:00
❤こんばんは 年賀状もやっと出した。LINEの人も居るけど葉書の人も…バタバタでゆっくりIN出来ない
アバター
2023/12/28 17:29
こんにちは♪

日中は日向は暖かく、日陰は寒くw
大掃除も全部できませんでした~~笑
もう~良しとしようww

昨日はゴールドムーン、綺麗に見えましたヾ(*´∀`*)ノ
今日もお月様綺麗に見えてます^^
お月様見ながら買い物行ってきます~~w相変わらず遅い(;^_^

足元のうさちゃん達可愛いです(#^.^#)
アバター
2023/12/28 16:48
こんにちは~♪ 
今日はオムライスです 快晴でお掃除日和でした^^
アバター
2023/12/28 15:45
こんにちは。
12/28(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
他のところで洗車を3台お手伝いしてきました。
今日から年末年始でお休みなので。曜日が狂いそうww
アバター
2023/12/28 15:05
こんちゃ~^^
あらw小型冷凍庫2台もあるのね^^;
私の性格上あればあるだけ買い込んで詰め込むのが目に見えているからね~
でもやっぱりホームセンターとかで売っているのを見るたびに
欲しいなぁ~・・・とその前でしばし立ち止まるw
特に夏になるとアイスを大量買いするから
しまうのに苦労するので~欲しい欲が高まります^^;
アバター
2023/12/28 13:55
こんにちは
昨夜は今年最後の満月が見れなかったです。
今日のドレスもシックで素敵ですね♬
良い一日をお過ごしください。お水と素敵のお届けです。

アバター
2023/12/28 13:01
こんにちは~ 

今日も寒いです。
最高気温でかろうじて10℃ぐらい。
お昼でもまだ一桁台の気温ですし… 
暖かい格好で過ごしてくださいね。
 
今日は、朝イチでお正月の玄関飾りと鏡餅を飾りました。
後回しにすると間違いなく忘れそうだったので。
というか、朝の段階で覚えていてよかったぁ。

昨日は、買い物帰りに夜空を見上げたら綺麗な月が煌々と輝いてました。
今回はちゃんと見れましたよ。
思わず見入ってしまうような月でした。
皆が騒ぐわけですね。
あの美しさには納得です。

ちなみに占星術的には今回の月は蟹座満月でした。
(満月になる時間、ちょうど月が蟹座の方角にある状態)
母性が際立ち、愛する者たちを慈しみ、育む力に恵まれると言われています。
なお今年最初の満月(1/7)も実は蟹座満月でした。
 
アバター
2023/12/28 12:09
業者の目に留まっていた木をやっと剪定出来ました♪
疲れた~orz
夕方の買い物時に、見られました~♡
満月ってどうして大きく見えるのでしょうか?
気のせい^^;
アバター
2023/12/28 11:09
おはようさん・・
今日も暖かいですよ~~今10℃です。。びっくりですねぇ
アバター
2023/12/28 10:45
この宝箱ミミックじゃなければいいのですが。
アバター
2023/12/28 09:34
おはようございます^^
うちのほうも昨夜は満月雲で少し隠れていましたが、それもまたおつでしたよ~^^
今日は、在宅で仕事納めです^^
アバター
2023/12/28 08:58
おはよーなおちゃん^0^
なすびって確かにいわないやーねw
今年もありがとさんでした^^
良いお年をー^0^
アバター
2023/12/28 08:02
なおちゃん、今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。
アバター
2023/12/28 07:55
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

指折り数えてもうあと数日だって
時間止まれ~って思ってる自分がいるヾ(≧▽≦)ノ
今日は気温も高く14℃になるらしいよ
お洗濯もいっぱいだし昨日干せなかったお布団
全部干さなくちゃ(笑)年末はお泊り来るから
綺麗なお布団が良いよね~(o^―^o)ニコ

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2023/12/28 06:51
おはようございます♪北陸~北日本の日本海側で不安定なお天気。
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/12/28 06:51
おはようございます。
お庭、お正月飾り
華やかですね^^
アバター
2023/12/28 04:57
こんばんは^^

2023年も後4日になりましたね(゚ロ゚屮)屮 ほんとに早いです=3
今年もお世話になりました(o_ _)o
良いお年をお迎え下さいね(。・ω・。)_~U
アバター
2023/12/28 04:12
サンハィ!!|。◕‿◕)ノ (◕∀◕(◕∀◕(◕∀◕✿)ォーハァー ♫♫

こちらでは おなすって言う人多いわww

丁寧に言いたい文化なのかな?
おいもさん おしょゆう などなどww
アバター
2023/12/28 03:06
来年も宜しくお願いします。
アバター
2023/12/28 02:05
今年もお世話になりまちた。
アバター
2023/12/28 01:21
15おめ~

よいお年を~。
アバター
2023/12/28 00:52
こんばんは♪
今年も1年あっという間でしたね^^;
お月様は気づかなかったですね。
ちゃんと見ておけば良かったです。
休みは30日~3日ですね。
そこはゆっくりしたいと思います(^_^)
アバター
2023/12/28 00:37
こんばんは。
なすびは関西でよく言われているようです。
関東では徳川家康が物事を為す(なす)とかけて江戸で売り上げが悪かったなすびを
なすと名付けて売りだしたら飛ぶように売れたのが起源だそうです。

最初はなすびが1位だったのですけど逆転しましたね。
ポチッとな凸
アバター
2023/12/28 00:29
こんばんは(^^)
いよいよ明日帰省だよ(^^♪
雪は積もってないみたい(^^)
とりあえずゆっくりしてくるよ(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.