Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


率直さ

自分のことを開示できる人、特に自分が受け入れていない部分について、


素直に他人に開示できる人が、率直な人だと考えます。

そういう人は、自然体です。

しかし、言おうとしていることを、自分で検閲している時、

率直ではなくなっていることを理解します。

自分は誰に対して警戒心を持つだろうか?

また、その人に対して警戒心を持つのは、

自分がどんな恐れを持っているからだろうか?


アバター
2023/12/29 22:46
@静華さん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

静華さんが中学校時代に貴重な経験をされたことは良きです☆彡

常に自分自身であり、自然体であるように振る舞っても好きな人から愛されなくなることは

ないですからだいじょうぶですよ(っ^ω^c)

アバター
2023/12/29 10:21
ディオ先生、おはようございます✿

少し難しく感じるときもありますね
自分の素直な気持ちを好きな人に
ストレートにぶつけることはできそうですが

お互いの関係性や立場によって
素直になっていいのか悩む時もあます

素直に伝えすぎて相手を
傷つけるかもしれないし
不安になるときもありますね

私も今は穏やかですが
昔は反抗期時期は

理不尽な言動やできごとに対して
率直で釘を刺す勢いで傷つけた
記憶がありますw

伝え方や雰囲気とうは
率直だけど優しさは大切なんだなぁと
中3の時に気づきました(。>﹏<。)
 
音楽で例えると…うっせぇわぁ…な感じw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.