Nicotto Town



重賞予想


【ホープフルS】
◎サンライズジパング
○ショウナンラプンタ
▲レガレイラ
☆シンエンペラー
△ヴェロキラプトル
△タリフライン
△ミスタージーティー

中山は例年より馬場が軽くこの時期としては時計の出やすい馬場。差しも決まらんわけではないけどこのレースは基本前有利。展開は何が何でも逃げるようなタイプはおらんけど外のウインマクシマム、センチュリボンド、ダートの前傾ラップを経験してきたアンモシエラ、サンライズジパング、最内のゴンバデカーブースあたりが前かな。ミドル~ややスローで60.5-59.5=2.00.0程度で想定。穴で狙おうと思ってたサンライズアースが取り消しになったから同馬主のサンライズジパングでってわけではないけど最後やしこれくらい思い切って大振りしてもええかなと。前走は躓いたのとそもそも距離的にも忙しかったから度外視。その前の2戦はダートでの好走やけど未勝利戦で下した2着馬はその後2連勝。JBC2歳優駿ではダートで夢想中のフォーエバーヤングに0秒3差の2着とまずまず。これだけ見るとダート馬やけど半兄グランシエロはドウデュースが勝ってアスクビクターモアが3着やったアイビーSの2着馬。その後も芝の中距離戦を中心に走ってるように血統的にはむしろ芝向き。芝の新馬戦なんかを見ても速い脚はなさそうなだけに流石に広いコースでの上がり勝負では厳しいやろうけどパワーとスタミナが問われる暮れの中山2000なら上がりのかかるハイペースのダート経験も活かせるし馬格があるのも好材料。去年のドゥラエレーデなんかも速い脚は使えへんけど上がりのかかる小回りならってタイプやったしね。この条件なら芝でやれても。ダート馬やったら諦めるだけw単勝・馬連・ワイド・3連単

アバター
2023/12/30 19:36
日本の若手騎手にはルメールや外国人騎手から技術的なこと以上にクレバーさというか狡猾さみたいな部分を盗んでほしいですね。
アバター
2023/12/30 07:04
またルメかー
アバター
2023/12/29 19:36
今年は帯級の大当たりがなくて歯痒い予想が多かったんですけど、ラスト2週でしっかりプラス収支を上乗せ出来たのは良かったかなと思ってます。終わり良ければ全て良し。来年も全力で競馬を楽しみましょう。東京大賞典は2着抜けでハズレでした。終わりが悪くてもまぁ良しですね。
アバター
2023/12/28 19:58
さっきまで録画で今日のレースを観てました。
ルメールの馬ってめちゃ貧弱で牝馬だったみたい!!でも見てなくても
応援馬券で買ってて当たっただけでラッキーでした。

東京?はTVでもしやっているなら大掃除しながらでも賭けてみたいかも?
アバター
2023/12/28 18:13
こんばんは~
おめでとうございます。
すごい穴馬を買えていたなんて羨ましいです。
私今朝ルメールの単勝と複勝を買って出たんですが、
ワイドBOXと3つが当たってました。
ワイドも選ぶのが難しいですよね、(トリガミでしたよ)
今朝イイネを押させてただいたんですが、↑の通り選んで買う余裕もないくらい慌ててましたよ・・
アバター
2023/12/28 15:57
全部で16万ちょいか。帯には程遠いなw
アバター
2023/12/28 15:52
思ったほどはつかへんのね
アバター
2023/12/28 15:45
獲った獲った獲った!!!
アバター
2023/12/28 15:45
おおおおおおおお
アバター
2023/12/28 15:19
折角危険な人気馬として切ったゴンバデカーブースも取消か。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.