Nicotto Town



高島屋クリスマスケーキ雪崩の原因

SDGsの取り組みで、エコ包装にしたそうです。

それで台紙1枚と薄い箱だけ。
あれで崩すなという方が無理。
客はエコ包装と言ってもどれくらいなのか知らないので
頼んでしまう。

エコ包装は悪いことではないですが、ケースバイケースでしょう。
今回のは客を蔑ろにした結果です。
箱を開けた人はたぶん皆、ビックリしますよ。
あまりに客を無視した粗雑な包装で。

最近、こういう、なんですかね~
ポリコレというか、人の心を踏みにじる=ポリコレ正義という
風潮がありますね。

SDGsだか何だか知りませんが、環境テロリストというか
エコ活動というの名の暴力問題は海外では酷いものです。
有名絵画にトマトケチャップを掛けたりとか、牛さんが可哀想だから
幼児に野菜だけ与えて重度の栄養失調にしたり。
デモ活動で許可なく勝手に道路を封鎖して、病気の乳児を乗せて
病院に向かう車の通行を妨害したり。
こいつら人殺し程では無くても、環境ヤクザの声がデカくて
ニュースで知るのもいい加減うんざりです。

アバター
2023/12/27 19:06
高島屋はエコ活動に協力したつもりで、実はお客さんを
蔑ろにしました。自業自得です。
アバター
2023/12/27 18:44
Eテレ主体にみてても
ネット上にそういうのが流れてくるので
ホント「正義」ってロクなもんじゃないなと(笑)
簡易包装に関しては、「節約するつもり、いいことするつもり」
というのが完全に裏目に出ましたねー。結局、余計な手間がかかり費用も掛かり。
そういうのを見越して暗躍した社内の派閥のアレコレを妄想しちゃう(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.