Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月27日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
展望広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは、画面左下に有る赤い自販機の右上角の所に、

展望広場のキラキラは、画面左端のお店、月うさぎ製菓の、暖簾代わりの紫の風呂敷

の「月うさぎ製菓」と描いて有る文字の最初の「月」の文字の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、マヨネーズ っでした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-4℃~-1℃曇りの予報、

昨日は、結局、燃えないゴミを全部出せました^^

凍り付いた雪が溶けて、ちょっとグチャグチヤの道でキャスターが潜って大変だったけど

何とか、ゴミステーション迄持ってゆく事が出来ました^^

┐(´д`)┌ヤレヤレ、なんとか、お家が片付いてきましたよ(*^^*)

疲れたのか、昨日はぐっすり眠って、今朝は6:00に目が覚めました。

7:05には日が差しはじめ、カーテンを開けたら良いお天気^^

気温は真冬日なんだけれど、あっ!ライター捨てるの忘れてるっ!

大慌てで着かえて、梱包に入って来た袋を切った物に詰めた

ガス切れのライター4つ、気になってたんですよ。燃えないゴミの日に別袋で

出す事と書いてあるので、月に一度の燃えないゴミの日、コレを逃すと

年をまたいでしまうぅ~!と、頑張ってゴミステーション迄行ってポイッ!、

やれやれ、間に合いました。帰って来て、ミルクを沸かしミルクティーを作って飲んで

ほっと一休み、朝食を作って、てんきちさんのカリカリとお薬も作り一緒に

食べました^^、

昨日、夕方、T(・∞・)さんの病院の看護師さんからTELが有って、

1月10日に、看護師さん+リハビリの先生+入退院支援看護師さん+ケアマネージャーさん

+T(・∞・)さん がお家に来て、T(・∞・)さんが退院してお家に戻るのに

お家の中で不自由がないか?ベッドは入れられるか?車椅子移動は出来るか?
トイレに一人で行けるか?等

を見るそうです。

T(・∞・)さんは外出扱いで来るので、その日は病院へ戻ります。

てんきちさん、ガッカリするだろうな、やっと二人の生活に慣れてきている所なんだけど、

仕方ないね。

それよりも、年末までに片付けの目途も経ち、

お掃除できる所は済ませられそうな良い感じになって来てるんだけど、

10日に来訪者有りって事はお正月早々、玄関通路トイレへの通路等を片付けて何もない状態に

しておかなくちゃっですよ。

車椅子で来てお家の中に入るって事は、帰った後、床に雪や水が落ちるだろうから

床拭きもしないとね。あぁ、忙しい"(-""-)"

年越し迄の辛抱と思って、頑張ってお掃除してるんだけど、ほぼ体力の限界ですのに、

1月に入っても続くと思うとくじけそうですが、

T(・∞・)さんの退院の為です、頑張るっきゃないわ(^-^;

所で、T(・∞・)さんが入院したのが8月だったので、半そでしか持ってってないのよ。

ズボンは1本届けて有りますが、車で来るとは言え、寒いと思うのね。

病院が上着を貸してくれてそれで来るらしいけれど、

風邪引いて退院が伸びなきゃいいんだけど(・・;)

帰りに本番の退院用に、長袖と、上着と、ジーンズを持って行って貰わないとです

明日は、今年ラストのプラスチックゴミの日、今日の15:00~17:00の間に

ネットスーパーがお水を持って来てくれるので、その後、捨てに行けば

お掃除のゴミ出しは終了^^

金曜日が燃えるゴミラストの日だけれど、それはいつもの量なので、

ダイジョブでしょう^^多分、

お空は、東側半分が雲モクモクだけれど、西側には青空が覗いているので

午後も、日が差してくれそう^^

スズメさん達のチュンチュン声が、聞こえてくる中で、コレカラの予定を考えつつ

ブログを( ..)φしていられる私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/12/28 16:45
うとうとさんヾ( ̄◇ ̄)ノ))コメントどうも有難うございます^^
タナ~~~っ!忘れてました、お掃除してません(o_ _)oバタン
今日は疲れたので、明日からぼちぼちやります(*'ー'*)ふふっ♪
さっき窓拭きして、カーテン洗ってる所なんですよ^^
アバター
2023/12/27 23:21
いや~フル回転ですね@0@
私なんかやっとお正月飾りの場所だけちょこちょこと掃除しただけ^^;
明日お花を生けるので、仏壇代わりの棚も誇り払ったけど、
写真の中の両親はあきれ顔でした^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.