Nicotto Town


く~よん♪


再会のひと時(●´ω`●)


こんばんは☆彡

本日は年末ですが、お休みをいただきました(;^ω^)
私が高校から大学にかけてお世話になっていた
名古屋の写真屋さんへ、午前中に出かけました\(^o^)/
学校提出の際の個人写真や履歴書の写真撮影をお願いしていたのよね♪

お家から電車で約30分 片道\680
名古屋駅から徒歩10分程
お世話になった店主のおじさまは
7年前に耳下腺がん?でお亡くなりになり
今はおばさまが一人で暮らしていらっしゃいました(/ω\)
もちろん、お店はおじさまがお亡くなりになってから閉店。
お亡くなりになる数年前にお邪魔して以来の訪問です。

時が経つのは早く、名古屋駅西口(新幹線側)の
商店街にお店はありましたが、閉店や再開発で様変わり"(-""-)"
何といっても、リニア中央新幹線計画で新駅を建設中で
当時ひっそりとしていた住宅街も、今は広々とした建設現場と化して・・・

おばさまのお話では、
不動産業者が度々、やって来て土地を購入したいとか・・・
リニア駅の直ぐ近くだから、
マンションなどの複合ビルの建設計画があるんだとか(/ω\)
時代の流れなのかしら・・・?
大きく変わっていないのは、神社の場所位かしら・・・

おじさまのお仏壇に手を合わせて、直ぐ帰るつもりが
積もる話もあって、1時間半の滞在(;''∀'')
その後、お昼ご飯にも誘われて
近所のパスタ屋さんで昼食までご馳走になってしまって(#^.^#)
ちょうど本日は、おじさまの月命日だとか・・・
おじさまが天国から呼んでくださったのかしら?

お昼ご飯を終えての帰り道
名古屋駅に近づくにつれ、上空にヘリコプターが数機(@_@。
前のヘリを追いかけるように飛ぶ、ドクターヘリ
ホバリングを続ける、報道?警察?のヘリ?
何かの訓練かと思ったけど、特に名古屋駅西口は異常もなく。
名古屋駅のコンコースはいつものように冬休みで人は沢山。
異常と言えば、中国語をお話ししながら歩く方が多かったことかしら?

帰宅して、夕方のニュースを見てびっくり
名古屋駅の東口のカラオケ店で殺人事件。
そのお店、私も何度か行ったことある((+_+))
この件で、ヘリコプターがいっぱい飛んでいたのよね(>_<)

本当におばさまにお会いするためだけに
名古屋に出掛けたく~よん♪でした☆彡

お家に帰ってからは、
お部屋のクリスマスツリーを片付けたり
お外の倉庫の中を整理をして、ツリーを収納(*‘ω‘ *)

あっ、そうそう・・・
ワクチン接種後の痛みは昨日、
子ども達の笑顔に癒されたのか、徐々に治り
現在は、触った痛みはなくなったけれど
腕を上げるとやっぱり張っている感じと痛みがあります。
もう少しかしら・・・。

明日はいつも通りのお仕事
今年のお仕事もあと2日・・・
がんばりますねっ\(^o^)/

アイスちゃんへ
今年も、一杯いっぱい
コメントありがとうございました<m(__)m>
Xmasのコンテナ貸切パーティーは楽しめたのかしら?
高校のお友だちと一緒だったから盛り上がったのかなぁ?
21時終了何て、優等生ですね(#^.^#)
本当に、本当に、お世話になりました。
来る年も、良き年となりますように、お祈りいたします☆彡

メルちゃんへ
大好きメルちゃんも
いっぱい いっぱい いっぱい いっぱいって
ありがとう ありがとう ありがとうと、沢山、伝えても
感謝しきれない位、仲良くしてくださって 本当にありがとう<m(__)m>
ユーミンの補足・・・
私の国語力のなさから伝わらなかったことを、始めにお詫びします。
えっと、尾張でコンサートじゃなくて
ことわざで「終わり良ければ総て良し」から
名古屋は尾張にあるから・・・
終わり→尾張とかけているみたいですよ(#^.^#)
ご理解いただけたかしら・・・?こちらは済みません<m(__)m>
それから愛知県の尾張は、尾張旭市です。
将棋の藤井壮太さんの出身は瀬戸市。
そのお隣の町ですよ☆彡名古屋市や長久手市もお隣だったかなぁ?
長久手市は、2005年愛・地球博の会場。今は、ジブリパークがあるのよ♪
クリスマスパーティは盛り上がったみたいですね☆彡
ケーキのコスプレは??よくわからないけど
メルちゃんサンタさんもかわいいと思うけどなぁ(*‘ω‘ *)ダメなの?
今年も大変お世話になりました<m(__)m>
メルちゃんにとって
ステキな1年となりますように・・・☆彡
こんなく~よん♪ですが、末永く仲良くしてくださいね(●´ω`●)








アバター
2023/12/29 22:49
く~よんちゃん~~ばんちゃლ

お世話になってた方や、顔見知りの方が
お亡くなりになった事って後に知ることが多かったりしますからねぇ(☍﹏⁰)
その~ご婦人とは昼食まで食べに行って凄いですねぇ

名古屋のカラオケ殺人事件・・・
恥ずかしながら今日の今まで知りませんでした
ニュースも天気予報くらいしか観ない日が多かったりするので(恥)

松任谷由実さんの尾張・・・
く~よんちゃんのギャグだったんですねぇ(笑)
やっぱりコスプレは20代前半じゃないと恥ずかしかったりもしますからw
ケーキのコスプレはメルモも意味がわからなかったけど
看護師さんが自ら持参したようでした♪
まぁ~クリスマスケーキにかけたんだとはわかりますがねぇ(笑)
でも1番~~目立ってましたよw

この歳になると本当に1年が過ぎるのが早ぃので驚かされます
1日1日が長く感じる日もありますが月単位、年単位で考えると1瞬に思えます

こちらこそ~今後も~宜しくお願ぃ致しますლ

メルモの今年のINはこれが最後になると思うので
く~よんちゃん~~良ぃお年を(*◕‿◠*)з
アバター
2023/12/26 23:37
こんばんは

月命日とは・・・なんとなく偶然でも無い気もしますね><
うちも小さい頃によく行ってた駄菓子屋のおばちゃんが
数年前に亡くなってた事を知りショックでした><
たまたま行く機会があって15年ぶりくらいに訪れたんですけどね・・・

名古屋の事件・・・昨日から今日にかけて大きく報道されてますからね
基本的には身勝手な殺人をした犯罪者は最低でも終身刑にするべきです
日本の法律は全てが甘すぎるんですよね

コンテナ貸し切りは本当に大騒ぎが出来ます(笑)
18時から21時までの使用でしたが楽し時間は短く感じるものなんですよね
感覚的には1時間くらいの感覚だったかも^^

今年も残りが5日間となりましたがやり残した事が無いか模索中です^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.