Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月26日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは画面右から2軒目のお店「ホームセンター」のオレンジの庇奥の所、

「ホームセンター」の文字看板の「ム」の文字の下の所に、

展望広場のキラキラは、画面上部に有る階段の上の右側の赤い傘の上、

石づきの右側の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、マグロ でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-3℃~2℃、曇り時々雪の予報、

お空は一面に白くて、朝のお部屋は、薄暗くて今も電灯を点けています。

朝からスズメさん達の群れが飛び回り、ベランダ横の楡の梢の天辺に一羽づつ

止まっています^^

今年のスズメさん達は、例年になくふっくらしていて、急に気温が下がったせいか

冬仕様になっています。

そんなふっくらすずめたちは、縁起が良いと言いますので、日向ぼっこに集まる

スズメさん達に、福を運んでくておくれ~~と小声をかけてお願いしています。

2.3日前から、ヒヨドリが2羽姿を見せています。

ベランダの特等席に、止まっているのはいいんですが、

縄張り意識が強いと見えて、スズメさん達を追い払う物ですから、

スズメさん達を可愛く思っている私としては、ちょっと憎らしい気持ち、

止まるのは良いとして、他の小鳥たちに突進して、追い払うのはやめて欲しい

と思っています。

朝方雪が降っていて、気温が高めなので、ボタン雪、チョット湿った雪ですね。

コレはぁ積る雪だなぁ~、明日が今年最後の燃えないゴミの日、コレを逃すと

来年の一月末まで、捨てられません。重いので、小さいゴミ袋に詰めて、

台車に載せて、玄関の三和土に置いて有るんだけれど、

エントランスからゴミステーション迄の道に雪が積もっていたら、出せそうも有りません。

困ったなぁ、袋は5つ位、鉄鍋、壊れた電気コンロ、壊れたカセットコンロ、

枯れた水耕栽培の琵琶の鉢に入っているハイドロカルチャー、

壊れたヘッドセット2個、う~~ん、どうかなあ?多分一袋5kg前後平均、

雪が無いか圧雪して凍っていれば、台車に載せて持って行けるんだけど、

雪が溶けてぐちゃぐちゃの靴跡まみれのまま凍ると凸凹になってるので、台車は

使えません。

どおかなぁ?、1月中旬頃には、T(・∞・)さん退院に向けての、お部屋訪問が

有る予定だし、なんとか、今日出してしまいたい所です。

どうかなぁ?昨夜寝落ちしてしまって、夢見が良くなかったので、

朝から、体調があまり良くありません。寒気が酷くて、早々に朝のルーティーンを

手抜きしながら終わらせて、熱を測りましたが、36.6℃、平熱の部類だけど、

平熱より1℃くらい高いかな?

今さっき、T(・∞・)さんにTELして、大丈夫を確認しました。

良かったよ良かった、すずさん(スズメさん)たちも群れを成して飛んでいるし、

お部屋も、少し明るくなってきました、

事も無しの、年末です。

てんきちさんのお腹が緩めのようなので、少し心配だけれど、なんとかお薬を

飲んでくれました。良かった良かった^^

@は午後、雪が降るかどうか・・が心配ですが、無理なら、玄関横の物置に

1月末の燃えないゴミの日まで入れておくしかなさそうです。

そんな事を考えながら、夕飯はおでんにしようかなぁ~なんて考えている私は

今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっやる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.