Nicotto Town


あかとんぼ


年賀状

今日は12月26日


年賀状1枚も書いてない (+o+)

確か確実に元旦に届くのは25日まででしたよね?
 でもイマドキ年賀状枚数減ってるからまだ元旦に届くのでは?
         と希望的に考えてるので・・・(笑)

取り敢えず今日は昼から仕事も片付けもすべてやめて年賀状書きに専念します。

少しの枚数なんだけど手間がかかりますね。

結局辞めると決めて1枚も書かないのならいいけど
 少しの枚数でも100枚以上でも、
   書くのなら手間はあまり変わらないんですよね。   面倒!



アバター
2023/12/29 15:59
ピンクコーラルさん ホントその通りですね。

景品目当てもいないし年賀状を楽しみにしている人もいない。

ただ義理で皆やり取りしている感じで寂しいですね。

秋に郵便料金上がって切手の金額が変わるのでまた使わない切手が増えそうです。
アバター
2023/12/29 12:39
もう、年賀はがきの景品目当てな人もおらんかんじ・・・だよね;

おやの介護で、書類の送付が多くなったとはいえ。
切手のつかわない金額ばかりが・・・貯金されていって・・・。
これを、郵貯に移行できたら・・・と見つめる日々。(笑)

来年の年賀状を今年の当選切手でかえるなら・・・
消費もすすむのにね・・・;
アバター
2023/12/27 21:42
おじゃる丸さん 結局無難にということでまとめますよね(笑)

でもそれが詰まらないから嫌になるんです・・・( ;∀;)

義理だけで続けてます!
アバター
2023/12/27 21:38
ピンクコーラルさんしょっちゅう連絡とってる人には年賀状は必要ないんですよね(笑)

アバター
2023/12/27 19:28
あはは;

私も・・・なんか直接生存確認しずらい人・・・に昔の上司、先生などにw

あとは、子育てとか受験とかで、予定が合わせずらい・・・会いずらい人に。w
アバター
2023/12/27 07:08
おはようございます。
一言、難しいですね~。
昨年なんて書いたっけ?とかね。
定番で無難なのがよろしいかと思います。
アバター
2023/12/26 23:45
ピンクコーラルさんコメント有難うございます。

PCでいろんなところから素材、ひっぱってきていい加減に作ってるだけ(笑)

でも面倒!

それに親しい人には誰一人出していないことに気付きました。

気安くもうやめようと言えない人だけ残ったという(笑)

アバター
2023/12/26 22:36
ハンコついて、一言でもええのにねw

な~んか色々かんがえちゃうよねw
アバター
2023/12/26 21:32
きつねさん ホント面倒ですよね(-ω-)

私は完全に嫌々やってます。
ヤル気がないので全く心がこもっていません。

でも何とかやっつけ仕事でやりました。明日ポストに入れてきます。

ヤッター! 終わったぁ(笑)
アバター
2023/12/26 21:29
おじゃる丸さん ホントもう面倒で・・・

辞めたいけどやめられない(;´д`)トホホ

もちろん裏表印刷です(笑) 一言書き添えるだけです。 その一言も去年も同じようなこと書いたなぁと自己嫌悪に!

只々面倒です ((+_+))
アバター
2023/12/26 20:02
年賀状、まだデザインしているところです。
会社の年賀状と個人の年賀状をつくらないといけないのですけど、
年賀状を昨日買って、プリンタインクを今日買って、
なかなかです…
今年は大みそかに書くのだけは避けたいです。
アバター
2023/12/26 19:58
お疲れ様です。
年賀状大変ですよね~。
ニコタでいろんな方が日記に書いてますよ。
俺は表裏印刷して、
ちょっと一言手書きして済ませていましたよ。
それでも面倒だと思っていました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.