Nicotto Town



早朝キラキラゲット!(^^)!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 4

来ないで、来ないで、、来ちゃった;

でも、合計ラッキーセブンと言う事でOk牧場(^_-)-☆
いよいよ師走、大詰め、皆さんもうお正月準備
出来ましたか?皆さんはお正月自宅で「おせち」
作るのでしょうか?我が家は煮物と厚焼き玉子で
後は食べたい物を市販ので;最小限なお正月で~す。
後6日元気で今年終わらせましょう、、、ね(^^♪

アバター
2023/12/27 05:46
エルダさん、今は、割と簡単な方達も
多いかと^^少しの煮物、だし巻き卵位作り
後は年越し蕎麦、お正月3が日のお雑煮位ですよ~
其れと食べたい物江尾少し買う、、位で~す^^
アバター
2023/12/27 05:43
りりさんお早う御座います(^_-)-☆
昔はね、日頃が粗食でしたので;お正月の
おせちは、嬉しいイベントで、楽しい料理でしたが
今は、日頃から良い物食べてるでしょう、、、からね、
おせちに余り魅力感じないのかも(>_<) 食べたい物を
揃えるだけで~す、良い一日を^^
アバター
2023/12/26 21:11
3/12/26 21:10
ラッキーセブン仲間です。
明日に期待ですね。
おせちは誰も食べないのでうちは雑煮だけですね~
アバター
2023/12/26 20:47
前はおせち、買ったり作ったりしたのだけど中々減らないから
もう作るのをやめました。
好きなもの(食べれるもの)だけというのもいいですね。
アバター
2023/12/26 15:44
乙女(旧)さん、本当だよね~
お正月間近に成ると、練り物、おせち用品等で
場所取られる(>_<)  年越しに、蕎麦の
代わりに「うどん」は、矢張り可笑しいよね~
高くても買えと、言う事でしょう(苦笑)
アバター
2023/12/26 13:55
ひまわりさん こんにちは^^
28日を過ぎて買い物に行くと
いつもは3つで98円のお蕎麦が1つ80円になってたりするので
今日のうちにある程度買い物をしようと出かけたら
3つ98円のうどんはあるのにお蕎麦は無い(*゚ロ゚*)!!
いつもお蕎麦のある所に何故かラーメンが
お蕎麦のコーナーそのものが無くなっていて
どこかに特設コーナーでもあるのかと探したけどそれもなく
乾麺タイプ以外のお蕎麦は置いてない様子
う~~む 敵もさるもの  やられたわ~~

お野菜も練り物もお正月用品ばかりで
お正月まで食べる物を確保するのが難しくなってます
まだ後6日もあるのに 何にしようかな
アバター
2023/12/26 11:34
花ぴんちゃん 北海道は海鮮の
宝庫、新鮮なのが食べれて羨ましいな~
此処で蟹など手に入らないし買えないよ~
もし買ってもね、見掛け倒しで、、散々な目に
遇ったことが有ったな~ それ以来余程で無い限り
蟹は買わない:: でしょう、、、30日と言ってたよね;
何で25日に成ったんかな~?
お正月は賑やかに成りそうですね^^そりゃぁ~張り切らなくちゃぁ~
我が家は誰も来ない;;だから、最小限に、、で~す。
アバター
2023/12/26 11:28
nokoさん、キラキラ合計10個と
Ok牧場(^_-)-☆良かったね、良く成り^^
良い天気で洗濯物が乾く、乾く^^
は~い、良い一日を過ごすぞ~
過ごそうね(^_^)(^_^)
アバター
2023/12/26 10:10
おっは~♪今日もよろしくね。

うさだるまさんといっしょの集会は、
私の伝言板にも30日にするって書いてたわよ。
正式に書いてってサークル掲示板に書き込みしちゃった( *´艸`)

うんうん、クリスマスが終わったらお正月料理の準備開始ね~♪

子供や孫が集まってくる、楽しいお正月がすぐそこまで来ているわ、
今年の目玉はカニよ(タラバ・ズワイ)超奮発~☆
それとホタテを多めに注文してあるの、生産者さん がんばれーってね~☆

私もスーパーで、おせちの総菜を少し買う予定よ。
料理は30日から少しづつ作り始めようかな~♪

では、巡回に行って参ります(^^)/
アバター
2023/12/26 09:49
おっはよ~(´∀`*人☆
キラキラ6+4だったよ~二桁嬉しいよ!

顎の痛みも薬飲んで緩和して元気もりもりぃ~~^^;;
ご心配おかけしました<(_ _)>✿

今日も晴れて乾燥に注意だけど良い一日を過ごそうね~
いつもありがとうねん✿(*^-^*)✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.