Nicotto Town



年末って、この世の終わりな気分

年末、年始って、たった1週間なだけなのに、

スーパーなどの食料品店は、
年中、開いてるのに、
この世の終わりのような、
食べ物を買いあさっておかないと死んじゃう、という不安がつきまとう。

年末年始は、あれやこれや、やることいっぱい。

あせりすぎて、なにも、手につかない。

10年前までは、塩漬けかずのこを買って、
塩抜き、すじとり、味付けなど、
めんどくさいことにもチャレンジできたのに、
いまはもう、なにも、する気がおこらない。

掃除しても、掃除しても、きれいに思えず、
これじゃ年神様を呼ぶことができない。
しめ飾り、12月29日、31日はダメだとか、
そんな制約も精神を追い詰める。

昨日のクリスマスは、お惣菜を買いに行くのが面倒だったので、
夫に頼んだら、難なく、引き受けてくれた。

ローストレッグは、5日前に手作りして、冷凍保存しておいたので、
温めるだけだった。とりあえず、クリスマスは、なんとか、やり終えて、
ほっとした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.