Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月25日(月)クリスマスのキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/25
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 15
ビーチ広場1 6

皆様 Merry Christmas 


今日のキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、学園校舎の正面玄関の丸屋根の右斜め上の所に、

ヒツジ学園はピンクの日でした^^

ビーチ広場1のキラキラは、昨日と同じ場所、

画面右下に有る海の家の、入り口の上

のNiko Cola と描いて有る白い所の、

右上角の所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、笑福亭鶴瓶 でした^^

_____________________________________
改めまして、Merry Christmas !^^

皆様はどんなクリスマスイブを過ごされましたでしょうか?

今日が、正式なクリスマスなのですけれど、

皆様が、幸せなクリスマスをお過ごしでありますように、

゜(-m-)

今日の札幌は、-8℃~1℃、曇り時々晴れの予報、

今のお空は、晴れています^^、

遠い南の山の稜線の上あたりにうっすらと雲がかかっておりますが、

青空とまでは行かないものの、薄水色の空が広がっております^^

お部屋は明るくて、ぽかぽかな感じ、スズメたちが空を飛び回り、

何日ぶりかの真冬日脱却を、喜んでいるようです^^

朝から、そんな感じだったので、お洗濯と片付けをして、朝のルーティーン

も終わり、ようやっと、ベットに戻り、ブログを( ..)φしています^^

やりたいことが沢山あって、ワンオペの師走はとても忙しいです@@

目が回りそうです。

てんきちさんが、また、私が何かを集中してしていると、寂しいのか

邪魔をします。まず、トイレに行き、ほんのちょっとのシーをしたりして、

片付けて褒美を寄越せ状態、「ちょっとまってね、」と言おうものなら、

トイレシートをひっぱりだしたりして散らかすので、優先してやらないといけません((+_+))

ついでにゴミをまとめていたりすると、今度は玄関の方へ行って、

壁を引っ掻いたり吠えたり、かまってかまってのアピールなんでしょうね、

今、忙しいのよっ!と言うと、いったん収まりますが、ちょっと一休みと

腰を下ろした途端、又トイレ~~~、(・・;)、全然出てないじゃないのっ

"(-""-)"、撫ぜてあげようとすると、唸るしぃ~^何がしたいのっ(^-^;

う~~ん、全然言葉が通じないっ、てのも不便だわぁ~、

先代も先々代も、いくらかは話(気持ち)が通じたんですが、

てんきちさんは、全然だめです(^-^;

最後のワンコって事で、甘やかしすぎたかなっ、

ワンコの性格は、ひとえに飼い主の責任なんだけど、解ってるけど

ちょっと悲しいです。

とは言え、お部屋には日差しポカポカ、虹のシャワーキラキラ、

てんきちは、ようやく落ち着いてベッド横の椅子で丸まっています^^

こういうのが今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

__________________________________
戦争反対!

ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と、

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.