Nicotto Town



12/25 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/25
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ヒツジ学園 10

12/25 キラキラ

ビーチ広場とヒツジ学園

4択は 笑福亭鶴瓶 だって

(*´`*) 
19 
そして何とかローストチト٩( 'ω' )و

クリスマス当日ではなく日本ではイブが終わると
一気に年の瀬感が増しますね(-_-;)
自分この12月の今の時期が本当に苦手です…

今思うと過去介護してた当時認知症の祖母の症状が
一気に加速したのがまさにこの時期からで正月三が日にいきなり寝たきりになられて
実家に泊まりきりの日々を過ごした経験のせいもあって
私生活吹っ飛んで僕個人の予定や当時の対人関係がぶっ壊れてしまったのが
原因だと思います。だから余計に嫌な記憶として蘇るのかも(-_-;)

もしやり直せるならば巻き戻したくても無理だし
その当時自分の置かれていた状況を仮に知ったとして
理解してもらえる環境でもなかったし、不義理な人とレッテルを貼られ
去っていった人も多々居たのは認知症が社会問題になるのが
まだ数年足りなかった時代だったから(;´∀`)

昔に思いを馳せても腹立たしい感情が蘇ってくることもあるけど
みんな当事者や家族に抱えたりで初めて気づくことだから
自分が馴れ合うくらいに仲良くしてた相手が
仮に家庭の事情でネット頻度下がったとしても深く追求はしないであげて

そうせざる負えなかったのには理由が必ずあるんです
いきなり消えた!じゃなくて
言いたくても言えなかった理由があるんです

だからこの人なら友人や親友って言ってもいいなくらいまで
気心知れる相手に巡り会えたなら、どうか信じてあげてね(*´︶`*)

アバター
2023/12/26 05:08
>みるにさん
この時期だから買って食べるチキンって
余計に美味いよね(*´︶`*)

>フラさん
思えばフラさんとは本当に長い付き合いだ(*´︶`*)
お互い大変だった時期知ってるから余計にそう思うよ
今の当たり前がそのまま続くと思い込んでいるのが若い頃なら
初めて"身内だけは何事も無いと思ってたのに"と気付かされるの壮年期なのかね苦笑

クリスマスも終わってちょっと後ろを振り返ってみてもいいかなと言う時期だから
余計にそう思っちゃうのかも知れないね
思えばあの当時はずっと泣き言ばかり言ってたな。聞いてくれてありがとうね

>総悟さん
これぞ商売なんだろうけどスーパーで買い物してる最中から
「2024年 賀正」のポスター貼ってました(;´∀`)

うちの祖母はちょうど今頃にベットから転落して鎖骨骨折→
あちこち病院行脚で気疲れ→私はもう歩かない!!!→寝たきり

この流れでした。物忘れ認知症程度の衰えならまず起こり得ないけど
アルツハイマー患者だとありえる流れなんです(-_-;)

僕みたいな通りすがりの経験でも将来何かの役に立てたらと思います(;´∀`)
仮に当事者になった時、現実逃避じゃなく俯瞰で状況を見れるようになると思います
"歴史に学べ"です苦笑 ネットで知り合った友人はリアルと違い
文字のみでしか相手を図れません。本心を語ってくれる人も居れば
他愛ないけど"自分をよく見せるための嘘"を拠り所にしてる人も居ます。

自分を守るために嘘が混じっているのは僕は仕方ないと思うけど
稀にその嘘で他人を巻き込む人もいます。嗅ぎ分ける嗅覚は身につけましょうね(;´∀`)

アバター
2023/12/25 17:59
こんばんわ|ू•ω•` )
*".`:*☆ Merry Christmas !!☆ *:`."*♪ヽ(*^▽^)ノ""☆
ローストチキンGETよかったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日25日が終わると明日から一気に年末お正月ムードに世の中も切り替わり
一斉に気忙しくなりますね。僕は特に過去に無いけど僕自身も気持ち的に焦るので
何だか苦手です(>_<)そして実際地味に忙しくなってくるー(・Θ・;)アセアセ…
kanta03さんの御婆様ちょうどこの位の時期に大変な状況になられたんですね。
最後のkanta03さんの言葉ネットの交友関係上大切な事だと思います。
僕も出会えて仲良くして頂いてる方々の事ちゃんと信じてます(^-^)
今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2023/12/25 11:23
ネット友達は急にいなくなったり戻ってきたりする(*'▽')
皆、リアに色々とある☆去る人には縁がなかったということで☆
若い人には家庭の事情とかがわからない(*_*)
なにかとあって、残った友達が一番良いよ♪
これからは、この時期に良い思い出ができますように☆
アバター
2023/12/25 07:01
ローストチキン、うちも食った♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.