Nicotto Town



25日からは休日なしです


さあ、明日からいよいよ年賀体制です。

この時期は、通常の配達が終わってから、年賀状配達の準備になります。
具体的には、元旦に配る年賀状を配達順に並べる作業です。

以前は23日が天皇誕生日でしたから、12/24から年越しまで休み無しの連続勤務でした。
酷い年は、新年初休みが1//8だったこともあります。
もう3が日どころか、松の内も終わってから初休み。
年末に電車もガラガラになり、正月を終え今度は混み始める頃。
学校も始まるその日が初休み。

正月番組は録画しておきましたが、1/8に「あけましておめでとうございます」
などとお笑い番組を見ても、ちっとも面白くない。
天皇杯サッカーとか、箱根駅伝とか、大晦日の格闘技とか。
それまで楽しみだったTVは、ほとんど見れなくなりました。


でも年賀状の枚数が減り、「全員3が日に1日は休日を入れるように」となり。
次は1/2は配達が無くなりました。
その時はまだ配達が無くなっただけで、準備はありました。
それが遂に1/2はほぼ全員休みとなり。速達と通販物だけ配達に。

それから年末も日曜は休みになりました。
今年だと土日が休みです。
変われば変わるものですが、明日は土日明けの配達できっと丸々1日掛かるでしょう。

17時から年賀準備スタートなんて言ったら、最低でも19時までは残業でしょう。
もっとかも。
以前は連日20時、21時でしたが、最近は19時ぐらいまでですね。


そして、この時期はさすがに荷物は四輪で頑張るのですが、果たして四輪だけで出来るのかどうか。
きっとこの土日もXmasで大量の荷物が到着しただろうと予想します。

まさか年賀体制になって尚、四輪の応援をさせられるとは思いませんが、今までが今までですから分かりません。


そんな訳で、明日からはココにIN出来るか分かりません。
伝言板も早めに本日から閉じさせて頂きました。
「皆さん、よいお年を」
と言うのはさすがに早いと思いますが、どんな感じなのか始まってみないとです。

もしかしたら、普段の寝落ちと同じくらいの話かもしれませんし。
どちらにしてもリアル優先で。(^^)/~~~

アバター
2023/12/25 23:05
poiさん、こんばんは。

郵便局混んでましたか?
25日が給料日だからかな。
それとも元旦に年賀状を届けるには、今日までだからかな。
いよいよ忙しくなります。
ウチも栄養ドリンクが配られました。
こき使う気満々ってやつです。(そんな意図は無いって言ってましたけどね)
どこも似たような発想ですね。
アバター
2023/12/25 23:02
きつねさん、こんばんは。

私も今日ようやく年賀状作りました。
夏(だったかな)にPCが壊れて買い替え。
前のPCは電源は入るけど、モニターが暗いままで見えません。
一体型なのでPCを弄ることが出来ず、だから買い替えたのですが、年賀状の住所録も救出出来ず。
昨日1軒1軒住所を打ち込んで、やっと今日完成でした。

帰省時期って、帰省客が道路を走ってるから、道も知らない人が多くて怖いです。
ウインカーも出さず、いきなり曲がる人とか多いですよね。
道路が空くとスピードを出す人も居るし、気を付けないとです。
ありがとうございます。
アバター
2023/12/25 22:51
シトロンさん、こんばんは。

今日から全員出勤で年賀体制だと思ったんですが、勘違いでした。
明日からでした。
で、今日までは返信出来ると思い、掲示板もまた開けました。
明日からいよいよグッタリ(今日もグッタリしてましたけど)生活です。
晴れが続くのが救いです。
アバター
2023/12/25 21:04
おつとめご苦労さまです!出勤中に郵便局見たら人がうじゃうじゃ^^;
ファイト\(^o^)/
としか言いようがありません。ごめんなさい。

クリスマスに私はオロナミンCを会社から支給されました。キンキンにするで~♪
アバター
2023/12/25 17:53
お疲れ様です。
一年で一番忙しい期間に入りましたね。
私はやっと今日はがきを買って、デザインを考え始めました。
いつもぎりぎりで申し訳ないのですが、
社長からイラストにダメだしが入ったので、
修正つくりなおしをしています。
年末は未熟なドライバーが増えるので
どうぞきをつけて運転してくださいね。
アバター
2023/12/25 07:11
おはようございます
お仕事お疲れ様です 
私も28日からしばらく休みます 
今年も大変お世話になりありがとうございました
よいお年をお迎えください (返信不要)
アバター
2023/12/25 05:11
かをる笑顔で元気さん、おはようございます。

日本人は宗教とか関係無いですからね。
ウチは煙突ないけど、サンタさんは来てくれるのかな?
なんて心配してた頃が懐かしいです。
靴下置いてなかったけど、ちゃんとプレゼント来たねなんて。
メリークリスマス!
アバター
2023/12/25 01:56
ウチは日蓮宗だけど、プレゼント下さい。サンタさん♡ (o_ _)o オネガイシマス・・・

\( ゚д゚)/!! 一番乗り♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.