Nicotto Town


く~よん♪


クリスマス会☆彡

ニコットおみくじ(2023-12-24の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

今夜はクリスマスイヴ\(^o^)/
皆様方は、いかがお過ごしでしょうか?

私のお家では、クリスマス会を開催♪
大型スーパーで購入した、お安いお寿司3人前(¥980)と
ケンタッキーフライドチキンさんの詰め合わせを食べました♪
ケーキは、父のリクエストにより
昔ながらのバタークリスマスケーキです。
チョコとクリームの2種類☆彡
近所のスーパーで予約購入です(●´ω`●)
生クリームケーキは、温かいと溶けて崩れるけど
バターケーキはそんなことないから・・・
でもスポンジケーキがパサパサ(@_@。
そして箱の大きさは変わりないのに
年々、ケーキが薄く、小さく感じるのは私だけかしら?
まあ、今年もクリスマスが無事に迎えられたことを感謝<m(__)m>
楽しいひと時を過ごしている時にも
戦火に追われている方々もいらっしゃることを忘れないように・・・
ちょっと大げさ?だって現実だもの・・・(/ω\)
その様な状態を忘れている方は多いと思うわっ"(-""-)"

昨日は、コロナワクチンの接種(>_<)
今のところ発熱はしていないけれど
注射をした左腕が強烈に痛みます((+_+))
寝返りをうったり、かゆみがあって
背中や肩をかこうと思っても、腕が上がらない(; ・`д・´)
お買い物に出掛けるのに、シートベルトを装着するのも一苦労(-_-メ)
昨夜に比べたら、気持ち少しだけ治まった気がするだけかしら?
いつまで続くのかしら?
明日、きっと保育園の子どもが、
容赦なく襲い掛かってくる事を考えるとぞっとするわっ(@_@。

今日は昨日に比べたら、風もほとんどなく
落ち着いた感じで、日差しを浴びると暖かな一日でした(*‘ω‘ *)
お買い物に出掛けましたが、主要道は渋滞。
お店の周りも大渋滞で駐車場に入るのにも一苦労でした。
明日から28日まで、今年のお仕事も残り4日・・・
お仕事お休みになるのは嬉しいけれど
かわいい子ども達にしばらく会えないのは、ちょっぴり寂しい気がする。
でも、1週間のお休みがいただけることにも感謝よね(#^.^#)
大掃除、全くやっていないしね(;^ω^)

27日、28日は、私の愛して大好きな松任谷由実さまの
名古屋公演コンサート♪全国ツアーの最終公演です。
本当は行きたかったけれど、年末だし
お仕事あるし・・・次回のお楽しみにして我慢します(;''∀'')
今回もきっと由実さまは
尾張(名古屋のことよ☆彡(終わり)よければ、全て良し・・・って
ダジャレを交えて、今回のコンサートツアーを締めくくることでしょう♪
過去のコンサートで名古屋が最後の時に、仰っておられました(笑)

多忙なサンタさんの皆さまへ
いい子の子ども達に、素敵なプレゼントを届けてね\(^o^)/
私にもサンタさん来るかしら(@_@。それじゃあ、今夜はこの辺で・・・

ステキな一週間となりますように・・・・☆彡
それから、素敵なクリスマスとなりますように・・・





アバター
2023/12/25 23:32
Merry Christmas~~~~~~

今日は病棟の子供たちとパーティーして来ましたლ
今回は食事制限されてる子がいなかったので
お菓子を食べケーキを食べピザを食べました(o^―^)ノ
そしてメルモの手品も大成功♪
手品の種を証さなかったので皆~~怒ってましたがねぇw
去年からサンタのコスプレをしなくて済んでるので助かってます
今年も研修医の子と看護師さん3名がサンタ・トナカイ・ケーキにw
なぜか今年はケーキのコスプレが飛び入り参加でしたwww

く~よんちゃんも今回で6回か7回のワクチン接種になるのかなぁ
メルモも、く~よんちゃんも直接、人と接する仕事なので
自分にとっても相手にとってもベストだと思いますლ
ただ~~副反応だけが泣き所ですねぇ(☍﹏⁰)

松任谷由実さんは尾張でコンサートを開催するんですねぇ
愛知県に尾張市ってあるのかな~~~
それに紀州市はあるのかなぁ(笑)水戸市はあるのですがねぇw

メルモの年末年始のお休みは~結局4日間だけになりました(☍﹏⁰)
最初は6日間だったのに(涙)

年末年始は全国的に暖かい日が多くなるようなので助かりましたლ
千葉に関しては元旦の日は3月中旬の陽気になるようです

次のニコタは、いつINするかわからないので
とりあえず~~く~よんちゃん~~よぃお年を(*◕‿◠*)з
アバター
2023/12/24 23:12
くーよんさん・・・メリークリスマス♪

今日のイブは家族とプチパーティーでした^^
まぁ・・・うちは今日は8時の帰宅だったので夕食は1日でしたが^^
それでもリビングでは真っ赤になった爺ちゃんと両親が大声で
くだらない話をしてるので困ったものですが(笑)
はっきり言って、お酒の飲み過ぎと激怒したいけどイブなので我慢><

もうコロナのワクチン接種も有料化になりますからね・・・
来年の2月までだったかな・・・
うちも打った2日間は腕が痛くて痛くて><

最近、よくTVで松任谷由実が出演してますよね^^
ザワつく金曜日にも出演してたのを観て松任谷由実さん面白かったです^^

明日は高校の友達とコンテナ?を貸し切ってパーティーしてきます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.