Nicotto Town



Merry Christmas ♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/24
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
展望広場 3

ブルーで・・・8でした。( ;∀;)


今日はクリスマスイヴ♪クリスチャンではないですが・・・(*'ω'*)
一応ホワイトクリスマスの外になってます♪

でもくもりで晴れ間も少しあって・・・雪の峠は越えてます♪
最高気温も8℃ほどになり・・寒気も少し上に上がってるみたい。

おだやかな日曜のイヴになりました♪(*'ω'*)

そんな今日は・・・昼前に自分用のベイクドチーズケーキを焼きました♪
粗熱とれたら・・・冷蔵庫で冷やすだけ♪(*'ω'*)

なお・・・デコレーションケーキでないと嫌な夫は、スポンジ台に
デコレーションするのに今生クリーム泡立て中。しかし電動泡だて器を
出すのが片付けるのも面倒と手で泡立て器でシャカシャカしてます。

わたしだったら迷わず電動です。だってものすごく大変なので・・・手だと。

アバター
2023/12/25 13:23
☆あんずさん、本人の好きなようにしているのが一番いいかと♪(*'ω'*)

☆ユリエさん、子供たちも独立しているので・・・好きなものを自分でがお互いに幸せですよ♪(*'ω'*)
アバター
2023/12/24 22:28
こんばんは。二人で別々のケーキを焼いて食べるなんて変わったご夫婦ですね。
買ったケーキでなくて自分で作るというのがポイントですね。
我が家ではパネトーネのようなパンを焼いてケーキ代わりにしました。
生クリームを泡立てるの、手ではとてもとても難しいですね。
アバター
2023/12/24 18:09
(゚д゚)(。_。)ウン
自分のケーキを自分で作ってくださるのですから、良いですね。
生クリーム作りも、購入へ行くのも 本人にとっては楽しいのでしょう。
1年に1回の行事ですので (;^ω^)
アバター
2023/12/24 14:20
☆hiroroさん、わたしは逆に生クリームたっぷりだと後でおなかいたくなったりするのでデコレーションはパス♪ひとりでゆっくりとおいしく食べます。(*'ω'*)あまりにもホイップができず・・・文句垂れてたので電動出してあげましたが。なんか泡立ち具合がゆるくて・・・たぶんツノ立つ前でうまくデコレーションできずで。( ;∀;)結局、また今度はホイップクリーム買いに車で出て行った夫です。( ;∀;)なんとも無駄が多すぎ。( ;∀;)
アバター
2023/12/24 13:34
メリークリスマス♪☆♪
せっかくベイクドチーズケーキ作ったのに 残念ですね。
美味しいのにね。
昔、息子がホワイトデーに彼女に
ニューヨークチーズケーキ作って プレゼントしたら 泣かれちゃったと言ってました。
ご主人自分用に生クリームシャカシャカ ご苦労様です。
私も手ではやりません。
時間かかるより、電動で後片付けの方が楽ですもの。
我が家はこれから 主人が自分の買い物ついでにケーキもお願いしました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.