Nicotto Town



Christmas Eveの蘊蓄など・・・

Merry Christmas。
クリスマスって25日だよね、でもパーティーやお祝いは25日の夜ではなく24日の夜にやるよね。
なぜだと思う?
これって西洋と日本の一日の始まりの違いからなんだよね。
日本の一日の始まりは日の出から始まるんだよ、それに比べ西洋では夕日が沈んだ時に一日が終わるんだよだから日が沈むと一日が始まるんだよね。
だから24の夜は25日で25日の夜は26日なんだよね。
だからクリスマスバーティーは24日の夜にやっちゃうんだよ。

アバター
2023/12/26 11:11
こんにちは
今日もいいお天気ですが風が冷たいですね~
アバター
2023/12/25 20:35
꙳⋆ Merry Xmas‬ ⋆꙳


 ∩ .∩
 .い_cノ  / ̄>O
.c/ ・ ・ っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・ )[∥]  
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]  
◎┻し◎ ◎――◎=3
アバター
2023/12/25 12:27
こんにちは
あっという間に年明けですねぇ~今年もありがとうございました(早い)
アバター
2023/12/24 23:40
子供の頃は、25日にケーキ食べてた気がします(笑)
アバター
2023/12/24 23:10
こんばんは(*^^*)そうなんですね!
一つ物知りになりましたw
ありがとうございます( *´艸`)
アバター
2023/12/24 19:15
ケーキとチキン買ってきたよ(・∀・)。+゚♪
アバター
2023/12/24 16:03
こんにちは
クリスマスイブですねぇ~
日本と西洋の違いについて、なるほど~となりました◎
アバター
2023/12/24 14:12
へえ
アバター
2023/12/24 12:33
物知りさんですね( ^ω^ )
アバター
2023/12/24 12:17
一番星が出たら日付が変わる。
アバター
2023/12/24 11:45
聖書にもお詳しそうですね。
ユダ王国では日の出と日没のラッパを城壁から吹き鳴らしていたそうです。
ヘブライ人は24時間を7つの刻として数えていました。
詳細はもう忘れてしまいましたが。
アバター
2023/12/24 11:06
なるほどーー。
1日のスタートを日の出で決める民族ばかりじゃ
ないんですねー。日が沈んだらスタートなんだ。
砂漠の民の習慣と理解すると分かる気がしますー。
昼間は暑くて動けないからなあ、砂漠・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.