Nicotto Town


せんちゃん


クリスマスに食べたい料理


あんまりクリスマスっぽくはないんだけど( ^ω^)・・・


はんぺんを使った鶏肉団子のお鍋。
鶏挽肉と玉ねぎみじん切り、玉子1個とはんぺんを混ぜて団子にして
適当な野菜といっしょに鍋にします。

はんぺんは袋に入ったまま、もみもみして潰してから混ぜると楽。
はんぺん自体に味がついてるので軽く塩入れるだけでもオッケー。

きれいな肉団子にならなくても(ばらけても)大丈夫。
味付けは醤油味、みそ味、コンソメ味 シチューっぽくしたりわりと何でも合います。

デザートにリンゴパイはハードル高いからリンゴのコンポート、アイス添えなんかも
いいかなあv

母はケーキさえ食べられればなんでもいいっぽいw


今日のコーデはニコタにやってきた今年の春にキラキラを貯めてゲットした
思い出のドレス。

#クリスマスに食べたい料理

アバター
2023/12/24 16:52
もふもふさんとお揃いドレス♪
いくつになってもロングのドレスは憧れです^^

チキンガーリックも美味しそう!動画サイトで検索するとすごい量のバターとニンニク使うけど
うちはもっと控え目にしますw
アバター
2023/12/24 16:49
鳩羽さん、ありがとうです。
人様の作る料理ってそれがリアルでなくても美味しそうに感じちゃいますよね~!
シチューに白菜入れるのもありですよん。わたしは更にシチューにうどん投入しますww

鳩羽さんが紹介してくれたリンゴパイ、近くのスーパーに冷凍パイシートがあったらいいのにな。

新作の腕のリボン、長袖でも着けられたのがちょっとした発見でした。
重力無視のデザイン好きですv
アバター
2023/12/24 11:32
緑と黄色でコーデしたんだね。
きれいな背景。
私のそのドレス持ってる。

クリスマスだからって、特に何もしないなあ。
ケーキ食べるくらいかな。
チキンガーリックにしようかなー。
アバター
2023/12/24 08:57
寒い時季には鍋も良いですよね~>▽<b
シチュー風にするとクリスマスらしいかも
しれない。。。やってみようかな。

リンゴのコンポートにアイス添え、美味しそうです!
しかし…どうしてせんちゃんのブログの食べ物は
こんなに美味しそうなのか。お腹空いてしまいますw

ドレスの華やかな装いに、新作の腕のリボン。
良く似合ってらっしゃいます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.