Nicotto Town



12/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 5

4択  「白髪


キラキラ  「展望広場」 お団子屋

     「ビーチ広場」海の家 入口  

4択  髪の悩みといえば? → 白髪



髪の毛ってなんであんなに抜けるんだろうな~~。

大学の時「こんなに抜けるならハゲ一直線じゃね?!」とびびって増毛シャンプーを使ったが別に増えないのでやめた。
あれって増えるの??

高校の時校則に「肩につくぐらい伸びた髪の毛は2つに分けて黒ゴムでくくれ」とあったのでくくったら、1つの束が細い。
他の人の半分ぐらいしかない。
ぎゃーーーーー!!!ハゲになるーーーーー!!と肩の上で切ったが(しばったら引っ張るので抜けると思った)そしたら、あっちこっちに毛先がはねて、寝癖どころじゃなかった!!
そのまま学校行ってもいいのだが(女子校だから身なり誰も気にしない)流石にどうよ?でも朝ドライヤーするより寝ていたい!!!もうハゲでもいい!!と2つにわけてくくることになったとさ。

そう・・
私の価値観
ハゲ<<<<睡眠

そんな今の私の悩み。
ご飯作る時髪の毛入るのどうやったら防げるんだ??

一応、作る時はちゃんと大きなハンカチを三角にして髪の毛は抑えているんだけどなーーーー。
服についた髪が入るのか?とご飯作る時の上の服とエプロンは食卓の椅子にかけておいて髪の毛がつかないようにしているはずなのだが、たまーーーーーにお味噌汁に髪の毛!発見!!!などなって、提供する前でよかったーーーーー!!とそっとゴミ箱に捨てる。

人様にあげるものを作る時はお風呂に入る時の髪の毛の保護袋?をつけてそれを三角巾で抑え、洗濯したての上着とエプロン&簡易ビニール手袋でやるので防げている??
なんで髪の毛入るのーーー!!

なので調理しているコックさんを見る時は髪をどうしている?!とじっと見るクセが。
でもどの人も普通にコック帽をかぶっているだけなんだよなーー。
実はそれでヘアスプレーなどで固めて落ちないようにしている?
食品を扱う工場では髪の毛全部いれるキャップとマスクと全身つなぎの服で、さすがにその再現は家庭では無理!!!と思っている。
家庭でエアシャワーとかないし!!

髪の毛毎日洗っているし、もっのすごく汚れている!ってわけじゃないけどご飯に入っていたらすっごおおく嫌なものだ!
どうすれば・・・皆はどうしているのだろう・・・・シクシク
それとも私の毛が抜けすぎなのだろうか?

そのぐらいが髪の悩みだ!
白髪?
白髪も髪のにぎわい。うんうん。

アバター
2023/12/24 01:20
学校給食の白いクラゲ帽子かぶったら(笑)?
あれ全国共通なのかな??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.