Nicotto Town



重賞予想


【有馬記念】
◎ジャスティンパレス
○スルーセブンシーズ
▲ライラック
☆ドウデュース
△ソールオリエンス
△ディープボンド
△スターズオンアース

土曜の中山は同コースのグレイトフルSの勝ち時計は過去10年の有馬と比較しても2位タイの好時計。近年ではちょっと記憶にないくらいこの時期としては時計の出る馬場。今日は前残りが目立ったけどスローが多かったのもあるし先週なんかは外枠や差し馬の好走が目立ったからね。ある程度流れれば差しも決まるはず。展開は所職を考えればタイトルホルダーの逃げが濃厚。陣営もJCの消極的な乗り方には不満があるみたいやからそこまで緩めずに行きそう。他にもアイアンバローズやディープボンド陣営も積極策を示唆してるし、例年通りのタフなレースになるのでは。60.0-31.0-59.0-2.30.0程度で想定。◎ジャスティンパレスは直結しやすいレースの宝塚ではスルーセブンシーズには後れを取ったけど、前崩れの中で上位2頭より早めに仕掛けたことやスルーよりロスの大きい競馬になったこと、騎手が鞭を落としたことを考えれば差はない。今回は距離延長に加えてこっちの方がロスを抑えやすい枠。逆転の可能性は高い。前走の秋天もスピードや斬れの面で不安があった府中二千での高速決着でも展開は向いたとはいえ好走出来たあたり去年とは別馬なくらい成長してるのは間違いない。JC組はローテ面で不安があるし、3歳牡馬はレースレベル・ラップ的に数字の裏付けがない。有力どころの中では良い枠も引けたし、ここを目標にしたローテも好感。1番人気にはなりそうやけどこの馬から入りたい。単勝・馬連・3連複

アバター
2023/12/24 19:52
有馬はリスグラシュー自信の本命やった19年、サラキア☆評価やった20年と獲れてたけど21年からは3連敗ですw
アバター
2023/12/24 18:39
こんばんは~
レース直前まで悩んで
結果買った馬券が当たりました。
昨日から武のことばかり言うもので(番組等で)

結局占いで赤が出たので武から買いましたらすんなり勝ったので驚いています・・

外枠のルメールも拾えていたので

うまく買えた有馬です、初めてです、有馬でうまく買えたのは・・
アバター
2023/12/24 16:14
やっぱり武豊騎手は絵になるな。それにしても3~4コーナーのドウデュースの勢いをつけながらも外に振られへんコーナーリングに対してジャスティンパレスは大外ブン回しでロスの大きい競馬。結局はこの差なんよなぁ。そしたら何でスタートはまともに出てたのに最後方まで下げるかね。。
アバター
2023/12/24 15:49
武史お前、、、勝てたレースやぞボケ
アバター
2023/12/24 12:12
スルーセブンシーズは後ろから行くのは確定してるんで位置取りは捨てて早めに内に寄せて行けば枠の不利は少なくしやすいのかなと。勿論有利ではないでしょうけど。スターズオンアースはちょっと読みにくくて、同じように後方からになるのか位置を取りに行くのか。スタートが速いわけではないんでこの枠から位置を取りつつ内に寄せるのはなかなか難易度が高そうですけど。個人的には後ろから末脚に賭けた方が好走率は上がりそうやと思ってます。ドウデュースは押さえるかどうかのラインやったんですけど思ったより馬場が軽いのと枠が良いんでちょっと評価を上げました。まぁ、秋GⅠ3戦目で常識的には厳しいんですけど武豊騎手に戻ってクリスマスイブに勝つというのもストーリー的には良いですよねw
アバター
2023/12/24 00:14
こんばんは。
大外の2頭は牝馬なのでどちらかは消します・・( ゚Д゚)両方消すのは怖いけど、
あと内枠の①∼⑥でどれを選ぶかで悩んでます・・
武が好走するイメージがわかなくて、タイトルホルダーも終わったと思う馬だし・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.