Nicotto Town



Christmas Evex2

なんと、23日やん・・・・

クリスマスイブイブやん!!
休みだし今日パティーやってるところも多いだろうなぁ。
まぁ、北陸とか日本海側は、ホワイトクリスマスだろうけど・・・大雪で大変だね。
って事は、イエス・キリストちゃんが産まれた日だよなぁ。
10月10日前を考えると・・・・・バイレンタインやんwww
そっかぁバレンタインに種付けしてクリスマスに生まれたわけだなww
深読みするとだな、24日に陣痛が始まって25日にベツレヘムの馬小屋で生まれたわけだよな。
そこまで賢者を星が導いてきたってことだよねぇ。
イベントって深読みすると色々と繋がってるんだよねぇ。
キリスト教の方は嫌な顔するだろうけどなぁ。
僕、神道で仏教は真言なんで南無大師遍照金剛なんだよね。

アバター
2023/12/24 12:12
聖書を読むと突っ込みどころが色々あります。
イエスってホントにいたのかなぁ~と思うところも。
イエスが生まれる100年以上前、アンティオコス4世エピファネス
とユダ王国の間でマカベア戦争があったときですが、確か祭司マタティアの子ども
であるユダ・マカバイと他4人の兄弟たちが反乱軍のリーダーとして活躍したそうです。

それと被ってるのではなかろうかと思っています。
アバター
2023/12/23 23:32
こんばんは(*^^*)
何だかもう、クリスマスがキリストのバースデーだという事を忘れてますw
アバター
2023/12/23 17:47
実際は12/25ではなかった、
という話ですけどねー。キリスト教以前の
「冬至のおまつり」というのをやりたいために
そういう話にしたということみたいですよ(笑)
まあねーサンタクロースだって北欧の神様の
なれの果てだし。日本人はそういうことは
頓着しないで楽しみましょうヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.