Nicotto Town



謎なことは多いのよ。

不思議なことも多い。


今、私のスマホに来ている仕事の案内。依然行ったときにはとても重い仕事でした。

でもよく行っていました。そのころはおばあちゃんと住んでいなかったから、夜のご飯遅くても問題なかったし。

今は夫のお母さん(おばあちゃん)と住んでいるので、17:00には終わる職場が良いと思っている。

今日、案内されてきた職場は18:00までの所でした。

それだけでも、ちょっと・・・・

そう思う。

で、重い仕事です。アパレル関係は服を段ボール箱にぎゅうぎゅう詰め込んでくる

ので、とても重量がある仕事なんですよ。

そして仕事のメールが前には17:00の仕事を案内してくれていた女性の方。

あれ?

この人には17:00までのところが良いって電話で話したよね。

きっとそういう仕事しかないんだ今は。

なんとなく、がっかりしてる。

前は、そんなことでがっかりする前に、時給が欲しいから「行きます。」って

元気に応募したんだよね。

私が変わったんだ。

申しわけない。

最近大好きだった上司の声も聴いていない。

あの声はかわいらしい声だったな。もう時代は過ぎて行っている。

いつまでもかわいらしい演技はできないだろう。男だし。声も太くなっちゃっていたし。

もうめんどくさくて私に電話なんてできないだろうしね。

私のほうが電話しても他の人が出るし。

色々と波長というものがずれてきてしまったんだね。

どうやったら波長合うだろうか?

まあ、人生は前に向かってすすんでいるので、

過去に引き戻そうとするのはやめた方が良い。

流れのまま言った方が良いのだと思う。

家に中にいようと思った。



アバター
2023/12/23 17:22
そうかもね。
アバター
2023/12/23 15:39
仕事先と言うよりtoshitsukiさんの感じ方や考え方が変わって。。。
それに伴って仕事の依頼の内容も変わっただけなので謎ではありませんョ(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.