Nicotto Town


あかとんぼ


やっぱりマスクは必要でした(・・?

今朝は本当に寒くて氷点下まで行きました。


朝、家を出るときダウンを着てニット帽をかぶり手袋をはめて出たのですが、
一番暖かいと効果を感じたのがマスクだったのです。

空気が冷たいというか晴れているのですがとことん寒い((;゚Д゚)))

鼻先が冷たくなるのでマスクの保温性は素晴らしい(笑)

やっぱりマスクは必需品だよ。買い足そう(笑)

インフルエンザが流行っているのでまたマスクしはじめたのですが、
冬はやはりマスクいいね(^_^;)


アバター
2023/12/22 21:08
ピンクコーラルさんの旦那様のお気持ちちょっとわかる気がする。

マスク持ち歩くのが面倒なんでしょうね(笑)

工場はいるとき付けて出るときまた外す。確かに面倒です。

ドジな私はマスクケースと予備のマスク持って出るのを時々忘れます(^^;
アバター
2023/12/22 21:04
おじゃる丸さんは花粉症ですか?

早春の時期はマスク手放せない人は辛いですね。

マスクも付けたり外したりが面倒だし。

いまは寒さが苦になっているので、私はしばらくはマスクをつけて頑張ろうと思っています。
アバター
2023/12/22 20:59
usamimiさんのお気持ちめっちゃわかります。

私も眼鏡掛けてるので!
曇るとイラッとします(ー_ー)

外で空気が乾いてるときはまだよいのですが暖かくて湿った空気の所に入ると何も見えなくなります。
アバター
2023/12/22 18:59
肺にはいる空気を温めてから取り入れたり、湿度を逃がさないので、
冬季に、マスク効果は相乗効果がありますね。

ちょっと前から、旦那が車通勤なのに、
「寒いからマスクしてでていく」っていってました。
工場ついてからマスクしてもいいのにw
アバター
2023/12/22 18:15
インフル予防、
その後花粉症対策へと変わります。
冬場はマスク内が蒸れて不快ですね。
アバター
2023/12/22 17:13
人混みではずっとマスク着用していますが
寒くなると人混みでなくてもマスクはしています。
でも眼鏡が曇るのが難点。
曇り止めの眼鏡拭きは使ってるんですけど。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.