Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月22日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ヒツジ学園 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る青い屋根の小屋の、左に有るタルの左の茂みの所に、

ニコット山はピンクの日でした^^

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、ヒツジ校長の後方に有る百葉箱の上の空中に

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、シンガポール でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、-7℃~-1℃、晴れ時々曇りの予報、朝のお空は、晴れていて

遠い山の一角の所に、一つの雲が掛かっているだけでした。今は、

南の方から雲が増えてきているのか、3つ位の大きい雲が有りますが、

お部屋に届く日差しは暖かく明るく、おおむね晴れと言って良いでしょう^^

この所お昼を境に、曇ってくる事が多いのだけれど、今日は日暮れまで

持つと良いなぁ、やっぱり、お部屋に日差しが届いて明るいと

気持ちも明るくなりますものね^^

昨日頑張ってお昼過ぎ位迄、図書室を片付けていたんだけれど、

ゴミ袋が足りなくなったので、お昼過ぎに断念、夕方からゴミ出しに行きました。

いつものゴミ2袋、図書室から出たゴミ3袋、敷地内が凍っていたので、かろうじて、

台車が使えたので、2往復して、ゴミステーションに入れて、帰りに、コンビニで

ゴミ袋を買って来ました。今年最後の燃えないゴミの日が、次の水曜日なので、

忘れずに出さないとです。

と言う訳で、T(・∞・)さんが、放り込んでいた、ゴミはかなり片付きましたが、

まだ、段ボールが3つ位積んで有るんですよ。何が入っているのか?ドキドキです。

昨日は、山積みの雑誌の束の下から、鉄鍋がっ@o@、出てきました。

夜に、電話で聞いたら、勤め先の社長さんが捨てると言っていたのを貰って来た物

らしいけどっ、何故図書室に入れるかな((+_+))?、謎な行動をとる人だ。

良く理解できない考え方の人です。今もって理解不能((+_+))?=結婚32年目

昔々、冷蔵庫を開けたら、ラップの芯が入っていた時も@o@!と思ったけれど

聞いても覚えてないと言う謎(^-^;

さてこの鍋どうしよう?、鉄鍋はすでに家に一つあるし、

燃えないゴミの日に出す?、コノ金属不足の時代に勿体ないだけれど、

う~~ん、燃えないゴミの日に台車が使えるようなら出しましょう。

勿体ないは、ゴミ屋敷の始りとも言うしね。そろそろ終活に向けての断捨離を

しないとですよ。来年の春には、多分お引越しだろうし、荷物は減らさなくっちゃね


台車が使えるか使えないかは、神様が決めて下さるでせう^^

なんて、考えながら、ベランダで日向ぼっこ中のスズメさん達を眺めながら

ニコタを( ..)φしている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/12/23 11:29
うとうとさんヾ( ̄◇ ̄)ノ))、コメントどうも有難うございます^^
やっと、図書室は、窓の外から見ても恥ずかしくない程度には片付きました^^
(((uдu*)ゥンゥン寒いんですよ、家の図書部屋は北側なので、特に寒いです。
でも昨日は、夕方までお天気が持ってくれたので、助かりました^^
やる気スイッチは、とにかく始めてしまえば入るらしいので、
取り合えず始めるってのが大事ですよね^^
アバター
2023/12/22 21:14
頑張ってますね^^
私も見習わなくてはと少し片づけ始めました。
春になるとまた忙しくなるので、寒いけど思い立ったが吉日ですものね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.