Nicotto Town



寒波襲来ーー、これは訓練ではない

クリスマス寒波がやってきたーー\(◎o◎)/!

朝起きたら隣の家の屋根が白かった。
白いって言ってもまだらに白い。

大した雪ではないけど
聞いてないですよぉ。

昨日の予報でも今日は雪なんて
いってなかったと思うんだけどなあ。

そんなことを言っても
降ってるものは仕方ない(笑)

私がコントロールできるわけじゃない。

カイロもって葛根湯飲んで
なんとか暖かく過ごせるように
がんばるしかないですよねー。

皆さんも、できるだけ「自分が快適なように」
暖かくしてくださいね♪

<昨夜のわたし>
信州ローカル局の番組をみましたー。
なんと下諏訪のいつもいく「おすすめのないケーキ屋」が
出てまして、ちゃんと2代目の息子さんがシュークリーム作ってた。
いやあ、店主さんもお元気そうだったし、なによりでした(笑)
そのあと、ホンマでっか。

さあ今日の一冊
「こんなおつかい はじめてさ」講談社
おばあちゃんにリンゴを届けに自転車に乗って
野をこえ池をこえ牧場を通り抜け・・・
そういう絵本♪

アバター
2023/12/22 09:08
フィンランドの牛と人間が最後まで生き延びそう(笑)
そして静岡県民は何があってもお茶を飲む♪
アバター
2023/12/22 08:37
フィンランド人あるあるネタらしいのですが。
+15℃:スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
+10℃:フランス人は暖房をつけようと努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
+5℃:イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
±0℃:蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンター川の水は、ほんの少し凝固する。
-5℃:カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。
-10℃:イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。

長いので省略

-183℃:食品の微生物が死滅。フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
-273℃:絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。
-300℃:地獄が凍結。フィンランドがユーロヴィジョンで優勝する。

静岡県民ネタ 震度6弱 揺れていると言いながらお茶を飲む
       震度6強 揺れてると言いながらお茶を飲む

みたいですね。
アバター
2023/12/22 07:19
足元、暖かくしてねー♪
わたしはヒーターとひざ掛け使ってます。
アバター
2023/12/21 22:17
寒いです(;´・ω・)
明日はこちらも雪が降るのかしら・・・
暖房と温かい格好をしてるのですが、足元が寒いです。
アバター
2023/12/21 20:52
こちらも昨日の予報では雪マークなかったんですが(^▽^;)
そちらで降ったんなら、こちらで降るのは仕方ない(笑)
暖かくお過ごしくださいーー
アバター
2023/12/21 20:12
寒いですー
雪マーク入ってるーーーとよその天気予報みて震えてましたが
まさかのこちらおーさかにまで雪が降りました
びっくりです
アバター
2023/12/21 18:41
ただいまストーブ炊きまくって16度の室温ですー。
25度なんて羨ましすぎーー。
そして雪かきの心配がないのは、もっと羨ましいーーー(笑)
アバター
2023/12/21 18:38
「雪」っていうフレーズが、もはや遠く昔だった気がします。
12月でも晴れれば25℃くらい、ヤシの木とハイビスカスが
元気に咲いている景色です。
アバター
2023/12/21 16:50
雪の予報じゃなかったのに雪ですー。
でもまだ積もってはいないんだけど・・・(^▽^;)
アバター
2023/12/21 16:20
こちら暴風がなかったら寒い外でも日向はなんとかポカポカ…
でも、暴風で寒さ倍増中。
アバター
2023/12/21 13:40
らんなーさん>大繁盛じゃなくても、そこそこ継続的に
       お客さんが来てくれるといいなあと思ってますー♪

タローさん>駅前のあのホテルかなあ(笑)
      分厚いトンカツの店、ありますよねー。
      個人的には秋宮に向かう坂のところのソバ屋のカレーを
      お勧めします。安くて美味しいんですーヽ(^o^)丿

ルーラシップさん>いいなあ・・・こちらは月曜日まで
         寒い日が続きそう。まあ雪さえ大量に
         積もらなかったら良しとしないと(笑)
         
アバター
2023/12/21 12:37
朝鮮半島の東側から来る筋状の雲と
西側から来る筋状の雲が押し合って、高度が厚い雲になり、
突発的に大雪モードになってるとか。(´ω`) ンー…よー判らんですが…
オマケに竜巻注意報だって…発生したら冗談じゃありませんよー
おぉ!オススメのないケーキ屋さん大繁盛の予感?( ̄m ̄〃)
アバター
2023/12/21 11:39
下諏訪といえば、仕事でムトウ工業に出張で行った時
ビジネスホテルに泊まり観光は無しですが
分厚いトンカツの店でお昼を食べたのと、仕事先の裏手にある小さなカフェで何か食べたのと
宿泊ホテル前にある佃煮屋でうなぎ弁当を買って晩ごはんにしたことくらい
カフェのおねえさんはこの土地が気に入ってUターンしたとか言ってました
アバター
2023/12/21 11:01
こちらは寒くないよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.