Nicotto Town



あらかじめリボ払いってなんだよw


大きな買い物をした。勿論一括で購入する気だった。

でもなんか、あらかじめリボ払いってやつが設定されてたw
そんなの知らん・・って言いたい所だったが
携帯契約する時って半日がかりだから疲れて何にはいっているか
半分くらいしか覚えてないのよw
上限額超えるとリボ払いになっちゃうやつらしい。

手数料がぁあぁぁ!!

解約したけどさ、一か月分の手数料は払わないといけないらしい。

リボ払いって終わらないってよく聞くよね。

リボ払い経験が初だったので焦った・・。

高い買い物をするときはリボ払いになってないか確認してから買うのを薦めるよ!

しかし、あらかじめリボ払いって怖いな。

あらかじめってさ・・ちょっとなんなの?!ってのは思った。

アバター
2023/12/22 07:52
アリアさんこんこん^^
私みたいにうっかり設定してる可能性があるから確かめてくれぃ~^^
確認って大事だよね><
アバター
2023/12/21 23:44
そんな恐ろしい設定があるんですね!

勉強になりました。

スマホ、自分も相当長く使っているのでそろそろ壊れやしないか心配ですが、万が一壊れて買い換えの時はしっかり「あらかじめ」じゃないかどうか確認したいと思います!
アバター
2023/12/21 08:12
ワンコロちゃんこんこん^^
私もリボ払いしたことなかったから怖かった><
現金払いで買うのが一番なんだろうけど通販系はどうしても無理やったんだ・・( ;∀;)
一人で携帯契約すると怖いのはあるよね;;
代わりにしっかりした人が契約してくれたら一番いいんだけども( ;∀;)
アバター
2023/12/21 08:09
なのちゃんこんこん^^
あらかじめリボ払い怖いよね・・。
携帯契約まじで100%理解できてないんだよw
一日でいきなり説明くらうので疲れちゃうしね・・><
リボ払いになってるのに気が付いて良かったよ^^
気が付かないのが一番怖いよね><
アバター
2023/12/20 23:18
アイリちゃん こんばんは^^

怖いね!リボ払いしたことない クレジットカードも使った事ないので 気をつけます。

やはり いつもニコニコ現金払いですね~。

スマホの契約は全部主人任せでいらないもの全部解約してくれてます。私一人で契約すると 訳わからないので店員さんに言いなりになりそうで怖いです。

勉強になりました。ありがとう(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/12/20 12:06
あらかじめリボ払い?!
初耳~!めちゃ怖いね!
携帯契約とか専門用語多すぎて意味分からないこと多いよねー。
私毎回100%理解できてないまま契約してるわwマジでプラン複雑すぎて意味分からん!

リボ払いは一回だけ利用したことあるんだけど、やっぱり手数料もったいないと思って
後から一括支払いしたよー!

取り合えず、リボ払いに設定されてることに気付けて良かったね…><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.