Nicotto Town



本、雑誌、漫画

最近は、タブレットやスマホで読むのが主流なんだとか、、、

でも、私は紙の本が好き。

AmazonでもKindleで買うことが出来るみたいだけど、買うなら紙の本。
紙の本は何時でも気楽に読めるのが好きです。
本と言えば、昔は曾野綾子、宮本輝、泉優二とか読んでたけど、最近は見に行く映画の原作本を買い込んで読んでから映画を見に行ったりが好き。
漫画というと、作者が偏ってる。松本零士、石ノ森章太郎、永井豪、新谷かおる、しげの秀一、楠みちはる、楳図かずお、手塚治虫、藤島康介、かわぐちかいじ、、、結構古い漫画が好きで大量に保管している。
雑誌も昔は買ってためていたけど、置き場に困るので雑誌は定期的に処分している感じ。

今年は冬休みをたっぷり取るので、久しく読んでない漫画を再度じっくり読んで過ごそうか?とも考え中。

漫画はパラパラ見れませんが、小説は速読出来るので割りと速く読めます。厚さ1cm位の普通の小説なら1時間は掛かりません。30~45分くらいです。

アバター
2023/12/20 23:42
コメント有り難うございます。コメント有り難うございます。
>>にゃんさん
男おいどん、良いですね!サイボーグ009も好きです。009ノ1も面白いです。寒いときにこたつに潜り込んで読み続ける、、、良いですね。
>>poiさん
SF、クルマ物、好きです。松本零士さんの大四畳半大物語とか、男おいどんとか、日常題材の漫画も好きです。
>>☼御社友理☪さん
物を増やしたくないのは山々ですが、紙の本だと本棚の背表紙が目に入ったら、ふと読むなんて事が出来るので、やっぱり紙の本を並べたいです。
>>usamimiさん
私もネット注文が殆どです。本屋さんで見つかる事って少ないです。本屋さんならBOOKOFFで昔の本を探すのが好きです。
>>侑奈さん
リアルな本屋さんだと、思いがけず出会う本ってのがありますから、良いですよね。ターゲットが決まっているときはネット注文、何か本を探したいときは、リアル本屋さんに出掛けます。
アバター
2023/12/20 11:59
私も紙の本が好きです。
私の場合は読むのに時間がかかるのもあるのですが、古本でも新品でも手に取ってから買いたいです。
良い本と出逢ったら財産になります。
物が増えるのは困るので選別して、またリサイクルします。
先日も冬休みに読む本を買いました。
アバター
2023/12/20 01:05
私も電子ブックは買ったことがありません。
紙専門です。ネットで注文することは多いですけど。
おやすみなさ~い。^^
アバター
2023/12/20 00:39
携帯前提の薄い本は紙で買いますが(特に古本で割引が見込める時)、部屋にものを増やしたくないので、電子本が用意されていればそちらを優先しますね
アバター
2023/12/20 00:33
こんばんは。
小説はほとんど読みませんが、漫画家のラインナップからいって、
SFやクルマ物がお好きのようですね。私は手塚治虫さんの本を読んで育ちました^^
アバター
2023/12/20 00:20
こんばんわ。私はマンガが大好きです。松本零士先生の「男おいどん」石ノ森章太郎先生の「サイボーグ009」楳図かずお先生の「蛇女」など言い出したらきりが無くなります(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.