Nicotto Town


†KuЯомi†の日記


♥猫の体調が…。


我が家のシャム君、今日の朝まで元気にご飯を食べていたのに
夕方から戻しちゃって…何回か続いてる(;··)

夕食の時間、とっくに過ぎてるし戻してるから
お腹は空っぽなんだろうけどずっと最初の1時間は何回か
戻してたけど、その後は1時間に1回くらいのペース…。

動物病院はどこも閉まっちゃってて、明日の朝一しかない。

水も一切飲んでないし、戻しっぱなしだから水分不足にも
なっているだろうけど調べると無理に飲食させないほうが
良さそうな感じ…?

生涯、いろんな猫を飼って来たけど、こんな体調不良のケースは
初めて…"(ノ_·,)"

気になったと言えば、昨日の夜くしゃみを何回かしていた事と
今日の朝からフードが変わって量が少し増えた事かな。

大丈夫かな、シャム君(´;ω;`)

アバター
2023/12/20 18:13
すいちゃん:コメありがと~(´;ω;`)
何回も履き続けるって滅多にないよね…。
あたしもビックリしちゃったよ(; ゚゚)

でもとりあえず病院の指示に従って様子見するしかないね(´・ω・`)
アバター
2023/12/20 18:10
鈴猫さん:コメントありがとうございました。
その後の体調に関しては今日の日記に更新させていただきましたので
そちらを見ていただけると幸いです…(´・ω・`)

住んでいる地域には動物病院が少なく、どこもや夜間対応しているところが
ありません。車で2時間ほどのところに深夜までならやっているところも
ありますが、そちらも日頃通っていない動物はあまり引き受けていただけません。

本当に最後の手段としては考えていますが、基本はそちらの病院も断られる事も
多いのと、車で片道2時間が猫にとって体調と体力を考え、慎重に検討したいと
思っております。

ただ全力を尽くしたいという気持ちは変わりませんので、その時の対応を
家族で話し合いながら様子見したいと思います。

ご心配してくださり、的確なアドバイスをありがとうございます。
アバター
2023/12/19 22:51
えー、心配。

何回も吐くのは、異常だよね。
吐いてるときは焦って食べさせない方がいいのかも。
大丈夫かな…

お大事にしてね。
ううううう。°(´ฅωฅ`)°。

アバター
2023/12/19 21:26
突然のコメントすみません
その後、猫さんの体調いかがでしょうか…

まだ吐いているようでしたら夜間もやっている救急に
電話して様子を伝える、診てもらったほうが良さそうなら
値は張りますが是非病院に連れて行ってあげてください。

フードを変えたと書いてありますので、
アレルギーの可能性もありますが、1時間に1度のペースで吐くのは心配です。
誤飲の可能性もありますし、
何事もなければ、何もなくて良かったねですみますので、
とりあえず救急に電話してみてください。

シャムちゃんを守れるのはあなただけです。
差し出がましいとは思いましたが心配でたまらないので
コメント失礼しましたm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.