Nicotto Town



就労について考えた

もう何年も働いてない、病院を行き来する生活

1人暮らしとなると、障がい年金プラス@の
お金がないと、生活が厳しいのですよσ(^◇^;)
言うのは簡単だけど、仕事は辛く苦しいものという
認識でしかない、若いときフリーターしてて(--)(__)

何度もチャレンジしては、クビになっての繰り返し
体力のなさを痛感したり、仕事できないのを痛感したり
やっぱり自分でも、クビになるよねーと思った
仕事が出来ない、対人関係が普通に出来ない(´・ω・`)

無理すると又病状悪化するのも心配だしね・・・
でもお金をもらうって事は、多少の無理なくして
出来ないことだとも思うし(゚-゚)?
まずは目標金額と、働ける日数考えよう(--)(__)

がっつり週5なんて考えられないのでね
週3それも半日とかかなと思ってる
それも、すごく大変じゃなく、少し頑張れば出来る程度
就労はゼロからのスタートだから慎重に。。。

アバター
2023/12/19 20:17
ぼっちだし、もう親に頼れないし
障がい年金だけでは生活厳しいから
働かなきゃって思うけど(゚-゚)
アバター
2023/12/19 19:49
負担にならないようにってことが難しいんだろうけどね
でも無理だけはしないでね
そうだね 少し頑張ってみようかなぐらいの気持ちで
やれたらいいね
うまく言えないけど自分を大切にしてね(#^^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.