Nicotto Town



12/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 3

4択  「ゴルフ


キラキラ  「展望広場」右の番傘 

     「おしゃべり広場」半円形展望台 中央  

4択  やってみたいスポーツは? → ゴルフ



止まっているボールをうつだけじゃん?簡単じゃないの?

私もそう思ってた時期がありました。
ええ。
止まっているのです。
飛んできて曲がったり、落ちたり、ましてや自分にあたったりしません。
が。
これが当たらないのはなんでなんだぜーー。

仕方ないのでゲームでゴルフやったぜ。
これも振りかぶって玉を打つ動作がパワーゲージがたまっていって、細い「ここでゲージを止めたら芯にあたるよ」のところでコマンド入力(曲がったり、バックスピンかけたり)するんだが、そんな器用なことはできずボールがどっか飛んでいったり、障害物にあたったりする状態であったがなー。

というか、ゴルフ以外の選択肢がひどすぎない?
サーフィンて!フィギュアスケートって!フットサルってーー!
そんな体力ねぇよ!
近所のおばちゃんがオリンピックでフィギュアスケートみて「簡単そうねぇ」と滑りにいって「ぜんっぜん!!ぜんっぜん!!前にいくのもしんどい!」と帰ってきたり、オリンピックで水泳みてプールにいって「ちょっと!あの人達おかしいわ!」と帰ってきたりしたなぁ。
おばちゃんよ。
あそこにでている人たちは日本どころか、世界でも屈指の人たちだ。
おかしいどころじゃないんだよーーーーー!!!

スパイの人が高校の時の放課後にクラスで「校舎内鬼ごっこ」を開催したらしいのだ。
校舎内ならどこに逃げてもオッケーで廊下をがーーーーー!!と走って逃げたらしい(いいの?廊下走って)。
そしたらクラスにいたインターハイに出た陸上選手がサーーーーーーと追いかけてくるのだが、全力で走っても走ってもどんどん近づいてきて勝てる気がまったくしなかったらしい。
「ちょっと気分が悪いから4キロぐらい走ってくるわ」というようなスパイの人が!!
大阪から和歌山の白浜までママチャリでいくようなスパイの人が!
(だいたい160kmぐらいらしい。東京ー韮崎駅(山梨県、147.0km)、直線距離では東京皇居から福島県最南ぐらいまでいける)

インターハイでこのレベル。
それが世界のレベルといったら、、、もう!もう!!
泳いだことがない氷の上を滑ったことがないおばちゃんができるもんじゃないよーーー!!

そういえば、来年のパリオリンピックのサーフィン会場はタヒチ島でやるんだっけ。
ゴーギャンの絵で有名なタヒチ島はフランス領ポリネシアに属している。
タヒチ海域はフランスの核実験に使われたことでも有名だ。

タヒチ島には特有の波があってサーファー憧れの場所だそうだ。
サンゴ礁が続く美しい海、いい波、そしてフランス領に編入された時から観光地化された快適な宿泊施設。
が。
オリンピックのために既存のボロイ木造採点塔じゃなくて、新しい立派な鉄筋の採点塔作ろうぜ!とサンゴ礁をバリバリ壊した。
地元民やサーファーが怒って反対活動をしたために、元の木造塔を使うか鉄筋製をやめて木造塔を作るかは知らないが、もうバリバリ壊したサンゴ礁は戻ってこない。
ま。
自然と人権と平等を愛する!と言っているフランスもこんなもん。

今でもタヒチ島などのポリネシアは防衛、移民、司法、高等教育、メディア、造幣はフランス政府が管轄している。
地元ポリネシアの人たちが選んだ大統領はいるが、フランスにとっては「地方の1代表」程度の扱いだわなぁ。
当然ながら「独立」を求めた大規模なデモがあったり、反政府運動があったりしたが全て抑えられた。
タヒチ語での高等教育と非核を訴えたのだが、運動のTOPが「謀反」の罪で捕らえられて運動は霧散、今に至る。

サンゴ礁バキバキも、反フランスに火をつけそうだが、それでもリゾート地としてフランスの後押しが必要なのも痛いところだ。
審判塔をどうするのか、まだ決まっていないらしい。

近所のおばちゃん今度は「サーフィン簡単そう!」とか言い出さないかなーーー。
泳げないから海はいかないかw

アバター
2023/12/18 08:24
「同じようなもんだから」とスケボー勧めてみたら(笑)?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.