Nicotto Town


く~よん♪


寒いよぉ~(/ω\)

こんばんは☆彡

昨日は土曜保育担当日でお仕事でした(#^.^#)
乳児5名だったし、
私のクラスの子どもが内2名もいたから
何だか、のんびりゆったり余裕の気持ちで過ごせました。
お天気が良くない(雨が降ったり曇ったり)から
お部屋で過ごし、子ども達のリクエストに応えて
遊びを展開できたので、良かったです\(^o^)/
室内の気温は、床暖房だけで
エアコンは付けずに、23℃で、暖かな保育担当日でした。

今日は、日曜日・・・
朝から、強風で寒い(@_@。
ビュービューと夜から風が吹き
風の音で目が覚めました((+_+))
晴れたり曇ったりの日曜日・・・
お買い物に出掛けましたが、やっぱり寒い"(-""-)"
昨日とは、大違いです(>_<)
夕方、北の空は黒雲さんが・・・
きっと名古屋の北は雪が降っている感じ??
今週の気圧配置も冬型で寒そうです。
肩や腰が痛みます。職業病かなぁ?

明日からまた一週間・・・
今週はクリスマス会があるから、また忙しいかなぁ?
それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
素敵な一週間となりますように・・・☆彡
おやすみなさい<m(__)m>
ステキな夢を・・・♪

アバター
2023/12/22 20:11
く~よんちゃん~~~お疲れ様ლ

確か1人だけで乳児&幼児たちのお世話をしてたんですよねぇ
でも預けられた人数が少なかったのか~~
く~よんちゃん自身に余裕もあったようなので良かったです♪

12月は、ほとんど暖房を使用しなくても過ごせる日が多かったです
ファンヒーターの灯油も供給せず半分も残ってる状況ですw
本当に例がないような11月・12月の暖かさです(o^―^)ノ

肩や腰の痛みは・・・
まさに、く~よんちゃんにとっては職業病はなのかも
まずは同じ姿勢で作業を繰り返さない事に尽きますが
その前に筋肉を和らげるような準備運動も必要なのかも(๑◔‿◔๑)

昨日はクリスマス会(病棟)で披露する手品を
看護師さんの前で実戦しましたが皆さん驚かれてたので完璧♪
去年の手品は失敗したので気合が入ってるメルモでした?

今週は少しハードな週になってます
昨日は当直もあり時差ボケです(☍﹏⁰)
でも頑張って乗り切りますw
アバター
2023/12/17 21:25
こちらも今日は強風の1日でした・・・
それでも平年よりは気温も高かったようで・・・
それでも寒い1日だったかも><

うちの場合の職業病は・・・生傷が絶えないって事かも(笑)
テニスの時に走って転ぶなんて日常茶飯事ですからね

今までの異常過ぎる陽気もあり今年が数日で終わるって信じられないです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.