Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月17日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 6

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面右上の小屋の左に有るタルの左の茂みの所に、

展望広場のキラキラは、広場に入って立ち止まった自分のアバの頭後方、少し上の所

縦書きの「展望広場」の看板の文字のうち、「広」の文字と「場」の文字の間に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、みかん でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-5℃~3℃、曇り時々雪の予報、お空は一面グレーがかった白に

塗りつぶされ、景色は雪に覆われて、銀世界です。

黒い所は、木の幹くらいですね。

今日は、朝6:00に目が覚めました。ココの所寝坊の日々が続いていたので、

夜の寝つきも悪くて、困っていた所でしたので、エイッとベットから出て

朝のルーティーンをすませ、頭がハッキリしないので、ミルクを沸かし、

ミルクティーを一杯飲んで、今日しなければならない事を書き出し、

朝食を食べ、てんきちさんのご飯とお薬の準備をしたんですが、

てんきちさんの食いつきが悪くて、まだ食べてくれていません"(-""-)"

ミニトマトを入れてあげたんですが、う~~ん、ニコタが終わったら

お肉のスープを作ってあげるかな?掛けたら食べてくれるかな?

なんて思っています。

お水が@1本になってしまってたので、慌てて注文を出しました。

配達予約が埋まっていて、月曜の13:00~15:00しか取れませんでした(・・;)

後でペットゴミ出し+公共料金の支払いに出かけなければならないんですけれど

念の為お水1本買って来ようかな?2本は持ってこれないからぁ、

ホント雪が積もると、車椅子を押せないので困るわ、エコバックで下げて来ると思うと

あまり重い物は買えないんですよ。

置く場所が有れば、橇でも買いたい所だわっ^^昔あった椅子みたいな奴、

サンタさんの橇の簡易版みたいな奴、

でもアレは最近見かけないし、雪の途切れた所では動かせない~(o_ _)oバタン

ゴミ出しも、両手で1つづつ計2個持つのがやっとだから、

貯めないように、ゴミ出しの都度、持って行っています。

なので、週4回、ゴミ出しにぃ"(-""-)"

今日は、月曜(明日)のペットゴミ袋3つ有るので、3つ持てそうなら

出してくる予定です。

公共料金の振込用紙、今月の分がまだ来てないんですよね、催促のお電話した時は

16日に出すって事だったから、今日あたり付いている筈、午前中に出ようと思ってたんですが、

午後の便で来るなら、間に合わないなぁ~、明日に又行けば良いだけの事よっ!

と落ち着いて考えましょう。

この頃、自分の判断に自信が持てなくて、何か忘れているような気がず~~っとあるのよ、

困るわね、

さて、T(・∞・)さんの病院に行って帰って来て、思ったのは、

T(・∞・)さんに、携帯と下着と靴下と靴を持って行ったんだけれど、

いつものリュックにもなるバックと、(・∞・)さんに持って行く物は

エコバックに、詰めて、中身だけ渡して、帰りにスーパーに寄って、

カセットガスボンベ3本入りと、ミニトマトを買ったら、もう無理かなぁ、

リュックバックの中身をエコバックに移し(重い物はリュックに入れたかった)

買った物をリュックバックに詰め込んだらやっぱりもう満杯で、

う~~ん、買いたい物他にもあったんだけど、

仕方なく諦めました。

大きなリュック欲しい欲しいと思ってたんですが、毎月やりくりして、自分用のXマスプレゼント

毎年、買ってるんだけど、今年は値上げした物が多く余り貯められなかったのもあって

前から気になっていた、通販Fの、レジカゴリュック〈猫部〉

の奴、正式名称が、

「猫を背負って連れて行けて大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈猫部バージョン〉」


という奴で、他のとの違いは、猫が入れるように、底板、ネット袋が付属

中に、ベルトの先にフックが付いたもの(首輪に固定)が付いている。

との事、猫を入れて背負えるなら、てんきちも入れるっ、(サイズ感が見たとこ猫くらい)

なので、病院に連れていく時に、背負える、てんきち用に使わない時は

普通にレジカゴリュックに出来る。って事で、欲しいなって思ってたんですが

今回、5900円が3546円に値下げされていたので^^

思わす追加便で、注文を出しました(*'ー'*)ふふっ♪

レジカゴに入る分入るリュック!結構買えますね。耐荷重は12kg、まで、

そんな重さは無理だけど、リュックに入れれば杖で、歩けるしね。

純粋な、お楽しみ用クリスマスプレゼントでは無いけれど、

黒で、柄が犬じゃなく猫柄のキルティングだけど、

まぁ、色々役に立ちそうだし、今年のクリスマスプレゼントは、てんきちを背負えるリュックで我慢です^^

今年は一人クリスマス、お正月も一人、(@_@。と一匹

初めてかもしれないなぁ、ボッチクリスマス、クリスマスも、お正月も

今年は有って無きがごとし、ですね。

来年の春に期待しましょう、3月がお誕生日だしね^^

なんて事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

__________________________________戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と
一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.