Nicotto Town



12/17 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 4


ニコット山 & 展望広場
4択 みかん

キラキラ 8個でした♪

4択は 凍らせて食べたい果物は?
みかん の他は ぶどう、イチゴ、パイナップル

冷凍みかんって昔よく旅行行く時
駅で売ってて食べたよなあ(*・ω・)ノ


昨日 散歩の時 上空でものすごい爆音
びっくりして上を見ると消防庁の赤いヘリコプターが
医療センターのヘリポートを目指して飛んできました

ヘリポートに降りる時も爆音です
救急の患者さんを運んできたのかなあ

飛び立つまで見守った こころでした

今日は日曜日
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*・ω・)ノ


アバター
2023/12/17 23:40
こんばんは♪
イベント達成おめでとうございます♪
今日から寒くなるのかと思っていたら、明日からのようですね♪
アバター
2023/12/17 23:09
おこんばんは☆ 
激寒っ!体調等々、お気を付けて~!!
アバター
2023/12/17 21:50
こんばんは。

12月なのに夏日はびっくりですね!!

流れ星を見たことあるの羨ましいです。
あっという間に流れて願い事が間に合わないのはショックですね。

塩美味しいですね。
醤油ベースの八王子ラーメン美味しそうですね。

即席麺とカップ麺は食べますか?
好きなものはありますか?

二コみせイベント達成おめでとうございます!!
お疲れ様でした。

気温がグッと下がり、冬本番の寒さとなります。
体調管理を万全に行ってください。

素敵な日曜日をお過ごしください。
アバター
2023/12/17 21:26
♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2023/12/17 21:05
こんばんはο(=•ω<=)ρ⌒☆
今日はずっと勉強やっていて訪問が夜になってしまいました(^^;)
土日は勉強で忙しいかもしれません(>_<)
アバター
2023/12/17 20:44
こんばんは~ 今日は寒くなりましたね。
でも相変わらず室内はぬるいですがw
さすがに今日は扇風機の出番ないですねw
アバター
2023/12/17 20:04
こんばんは~ 

予報とは裏腹にお昼から暖かくなりました。
午前中は冷たい風が吹いていたんですが… 
寒い温度に慣れたんでしょうか? 
気温の推移を見る限り、そんなに暖かくならなかったようなんですが。
でも日向はボカボカで暖かく感じたんですけどねぇ。

今日はお昼にフランクフルト丼を作ってみました。
ひさしぶりに作った気がします。
作り方は実に簡単。
フランクフルトをおおよそ3~4ミリの厚さにスライスします。
それをフライパンで軽く焼き眼が付くぐらいに焼きます。
火加減は中火~弱火ぐらい。
焼けたら、ご飯の上に敷き詰めるだけ。
丼物にしないで別皿にするのもアリですが、洗い物を無駄に増やしたくないので
今回も丼物に仕立てました。
フランクフルトをスライスする厚さは任意ですが、おそらく3~4ミリが最適と
思われます。
火が通るまでの時間や食べやすさを考慮したら、それぐらいになるはず。
軽く焦げ目が付くぐらいでも充分余分な脂は落ちます。
フランクフルト自体の塩味と旨みがいい感じでご飯に絡みます。
お付け合わせにサラダを用意すれば、言うことなし。
今回も美味しくいただきました。
 
アバター
2023/12/17 19:13
こんばんわ 本日巡回訪問です。HAPPY☆サンデー宅配便☆配達中♡水やり&ス・テ・キお届けです。
アバター
2023/12/17 18:45
こんばんわ~^^明日からまた素適な一週間になりますように。ヾ(≧▽≦)ノ
こころちゃん、今日はおソロだね~ヤッター
でも。。。こころちゃんめっちゃ可愛い~(´ー`*)ウンウン
アバター
2023/12/17 18:33
こんばんは♬
冷凍みかんは学校の給食で出たことがあるのですが
美味しかった記憶があります^^
今日のコーデは着物姿が艶やかで
優しい雰囲気の瞳と合っていてとっても素敵です
瞳で雰囲気が変わりますが 優しいこころさんの雰囲気に
あっていて素敵だと思います♬
今日は夕食にすき焼きを食べました 
体も温まるので冬の鍋はいいですね^^
楽しい休日をお過ごし下さいね
アバター
2023/12/17 17:50
あ~、なるほど~♪
見れました、(人''▽`)ありがとう☆
429皿wwww
まだまだですぅ…(´;ω;`)
頑張ります。

掲示板 日記といっしょでいいのね。
作ってみるね☆

めちゃわかりやすい説明で 助かりました。
ありがと(*ゝω・*)
アバター
2023/12/17 17:37
こんばんは^^雪が降り市街地に積もっています。これからどれ位積るか心配です(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2023/12/17 17:31
↑ 着物姿も可愛いです♡
私も当たったけど 着こなし難しそう。
また着てみようww

なんか 寒くなってきたね(´;ω;`)ウゥゥ
風邪引かないようにね♡
アバター
2023/12/17 17:28
こんばんは(^^♪ 
いつもありがとうございます(*^^*)
4皿ごちそうさまです♡
今、何皿なのかはどこで確認できるんだろう?

あ、あと思い出しました~、質問ですw
『掲示板』を作成したいんだけど 
日記作成で掲示板というのを作ればいいんだよね。
でも 普通に作成すると 日記広場からみんなが見れるところに
どーーーんと載るのかしら。
こころちゃんのや 他の人のは掲載されてないっぽいけど
どうやるのかなって思います。
それともみんな載ってるのかな?w

アバター
2023/12/17 17:13
こんにちは
今日は北風ビュービューです(^_^;)
4皿ごちそうさまです(^з^)-☆
アバター
2023/12/17 17:01
水遣り+STP巡回します
アバター
2023/12/17 15:51
こんにちは♬
予報通りの寒い1日となりました。
これが12月ですよね(=^ლ^=)♫ 

ヘリコプターってすごい爆音ですよね。
赤いヘリコプターに乗った患者さんはさぞかしうるさいでしようね;

寒いので(∩´﹏`∩)暖かくしてお過ごしくださいね☆.。.:*・.。
アバター
2023/12/17 15:29
こころさん、こんにちは、ヨ―カド―に行ってきました 今週もよろしくお願いします
アバター
2023/12/17 15:17
こんにちは。
予報通りに一気に寒くなりましたね。
暖かくしてお過ごしください。
ニコ店4皿ご馳走さまでした。
アバター
2023/12/17 15:05
こんにちは♪
ヘリ飛んでると何かあったのかな。って気になりますよねw
ビュービュー風あって冷たい~ブルブルwwあったかくしてお過ごしくださいね♫♬
アバター
2023/12/17 14:12
こんにちは 寒くなってきましたね 
体調に気を付けてね
アバター
2023/12/17 13:05
こんにちは(^^)/
冷凍ミカンは懐かしいですね…
今でも、みかんが沢山出回る季節に何個か冷凍して
暑い季節に半解凍で食べたりします^^
アバター
2023/12/17 13:02
こんばんは~^^
ドクターヘリ 見たんですね^^
そういうのが活躍せずに済むのが一番ですよね

優しい色合いのお着物 お正月やお花見のお茶席にも使えそうですね^^

赤ちゃんお化けはこころさんのお守りだったんですね^^
私は一時期4にゃんずがそういう存在だったかも?
あぁ~でもお守りとは違うかな?
リアで4にゃん見送っちゃったから寂しくて
ニコタでは一緒にいたかった そんな存在でした^^
今はお話に合わせて その時々で誰か可愛い子がいれば いいかな?^^
誰もいないのはちょっと寂しいかも?^^

白菜漬けいいですね(^^♪
元々好きなんですけど 大根のお漬物食べて歯茎が痛くなってから
スーパーで買うお漬物は白菜にしてて(^^ゞ
美味しいですよね(^^♪
白菜は水炊きやすき焼きでよく食べるから生もよく買うんですけど
自分で漬ける発想がなくて^^;

そちらも寒くなってきましたか?
こちらは現在PCの気温5℃です:;(∩´﹏`∩);:
でも すっごくお天気いいから
今座ってる場所はぽかぽかです(^^♪
アバター
2023/12/17 12:13
こんにちは。
昨日と温度差7~10℃下がると聞いて恐れてます。
暖かくしてお過ごしくださいね。
4皿ご馳走さまでした。

大変な手術だったんですね。
今では元気になって完治されて 本当に良かったですね^^

昨日尾てい骨の所 痒くて何気なくかいてたら、
水膨れになってました。なので湿布も塗り薬も一旦中断です(^^ゞ


アバター
2023/12/17 12:07
コンイチワ(*'▽')
↑凄いなあヘリも音が大きいから騒音だね
此方も飛行航路が変わったため時間によって真横を飛行機が通過します
今年ももう半月過ぎ残りわずかですね
昨日まで3回目のペンキ塗り終え今日は剪定shます(^-^)
最終のイベ応援ありがとう(*'▽')
アバター
2023/12/17 12:01
こんにちは!

全国的にお天気悪い中晴れてるだけ有難いよねw
日向はぽかぽかだけど風が冷たい~

ヘリコプターの音は凄いよねw
こちらも時折自衛隊駐屯地へ行く時の音がただものじゃない(笑)

寒い一週間になりそうですが体調気をつけてね♪
そしてよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2023/12/17 11:07
おはようございます。

朝起きたらにわか雪が舞ってました!
昨日までの暖かい日がいきなりでビックリです。

庭イベのブッシュドノエルを
無料参加でゲット出来たので
めっちゃ嬉しいです♪
アバター
2023/12/17 11:06
昔、旅路で買った冷凍ミカン、美味しいと思ったことなかったなぁ。
みかんに限らず、イチゴもブドウもパイナップルも、
フルーツは旬で生食が好き♫ これからはテーブルにみかんは欠かせません^^
アバター
2023/12/17 09:55
こころさん おはようございます
なかなか ニコ時間が取れませんが
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/12/17 09:46
ひぇ~~~頭からカップにコーヒーが・・・・・(@_@)
アバター
2023/12/17 09:45
冷凍して美味しい果物はダントツ・・「パイナップル」だよ^^解凍して食べると甘くて美味しい~~~!!
今も、くるみ家の冷凍室に眠ってるパイン^^
最近、ワンコにセーター着せてます・・寒いからって、毛皮着てるから要らないかな??
アバター
2023/12/17 09:08
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
午後から猛吹雪予報です四皿ごち(^^)/
ステキとお水のお届けよ^^
アバター
2023/12/17 09:06
こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)
アバター
2023/12/17 08:31
上空を飛ぶヘリコプターの音って凄いですもんね
消防署のヘリはま近で見たこと無いです
私も飛び立つまで見ているかも・・

今日は気温4度で夜は雪マークが出てます
暖かくして過ごしてくださいね(#^.^#)
アバター
2023/12/17 08:17
おはようございます
気温が急降下して
真冬の寒さに震えてます。
しばらく寒さが続くそうなので
体調に気を付けて過ごしましょうね(*^-^*)
アバター
2023/12/17 07:34
 おはよう♪(o'∀'o)ノございます
今朝は少し寒いです(。>д<。)ゞw
音が静かな サイレントヘリに買い替えなきゃね (笑)
そいえば オスプレー近くで飛ぶと半端ない騒音です
ある意味 飛行禁止なって良かったw 今日明日は冷えないようにしてくださいねヽ(´エ`)ノ
アバター
2023/12/17 07:23
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日と違って気温も半分になり8℃の予報
風も強く暖房掛けないとダメですヾ(≧▽≦)ノ
冬本番到来ですね12月も後2週間残す所ですよ

体調管理して風邪など引かないようにねm(__)m
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2023/12/17 06:28
おはようございます。

きのう寝た後、大寒波が上空を覆ってきたようで、風の音がすごいです。
こたつの温度を上げても、ちっとも暖かくなりません。
アバター
2023/12/17 03:30
おはよう✩.*˚ 星空が綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
今日は日曜日劇場を観なきゃ〜(๑˙³˙)و
アバター
2023/12/17 02:46
今晩は!いつもありがとうございます。ごちそうさま~。

いつも最後のほうまでのこってますので、こちらこそイッパイイッパイ支援してくださいね。!
アバター
2023/12/17 02:26
こんばんは。
冷凍ミカンって、給食にも出たかも。
昔々ではっきりとは覚えていないけど^^;

ドクターヘリすごいよね。
うちの近くにあった赤十字病院は、ドクターカーがあったよ。
街中で建物も低かったから、ヘリは置けなかったからね。
アバター
2023/12/17 02:01
こんばんは✨風邪だけでも早く改善したいから週末安静静養してます(^q^)久々☀だけど最高一桁気温寒
アバター
2023/12/17 01:47
昨日はトレーナー1枚で夜まで寒くなかったです~これから気温差がるみたいで気を付けなければですね(*^^*)
アバター
2023/12/17 01:44
ドクターヘリ★まぁ命掛かってるしね〜(¯―¯٥)

冷凍みかんは給食で出たかも?
売ってるの買ったりもしたなぁ~
美味しいよね(●´ω`●)
アバター
2023/12/17 01:30
日曜日はまず実家の雪かきして、午後はアパート帰って駐車場と自室前除雪。月曜は社有車掘りだしかあー
アバター
2023/12/17 01:03
4択・・・みかん。ぶどうですね。暑い日に凍らして食べる。そんなところですね(^_^)

緊急の患者さんを赤いヘリで運ぶ。。。そうですね・・・
入院してた頃ね、何度も赤いヘリ見た事がありますよ。
ヘリの音聴こえない 閉め切ったままの窓になっているんでね。全然ヘリの音振動に気が付きました。(゚д゚)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.