Nicotto Town



すみません

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 10

 明日の実家の法事の手伝いに行っていたらちょっと4皿回り切れなくてすみません。

明日も手伝いに行くのでちょっと活動控え目かもしれません。

 昔引っ越す前の実家の近くのケーキ屋さんが、とうとう今度のクリスマス終わったら廃業されるとネットで見かけたので帰ったついでに買ってきました。
子どもの頃の懐かしい味がしました。
お店のおじさんも「昭和のケーキやけどなー」とおっしゃってましたがお値段も昭和な感じで感慨深かったです。

 4択はしょうゆでした。

 

アバター
2023/12/17 09:28
ヒヨドリさんへ
昔ながらのショートケーキとかババロアとかだとはいえ、
未だに290円とか310円とか高いのでも390円だったのですよ!
びっくりしました。


ほっしゃんしゃんさんへ
うちはマンションのせいか、今朝の家の中はそれほどでもなかったのですが、
外に出たら恐ろしいことになりそうです^^;
そちら様もお気をつけて。


アバター
2023/12/17 05:47
おはようさん^^
何時もおおきに_(_^_)_

めっちゃ寒いね。冬将軍到来(~_~;)
しっかりと暖かくして、お体十分お気を付け下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
寒さに負けず、優しい笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/12/16 23:09
昭和価格! それは本当に惜しい店をなくしましたね。
アバター
2023/12/16 22:46
tomoにゃぴ♪さんへ
こういうの寂しいですよね・・
アバター
2023/12/16 22:21
ケーキ屋さん、閉店… 懐かしいお店がなくなるのは ヾ(TーT*)さみしいですね。
アバター
2023/12/16 18:19
スイさんへ
ババロアとかすごくきれいに作られているのに昭和価格だったのはすごいなと思いました。


ほっしゃんしゃんさんへ
跡継ぎのいない小さいお店は段々なくなって行かれますね・・・
住所録はPCが壊れたから引き継げなかったのですね。
入力お疲れ様です・・・
そちら様も良い週末を!


キャルツーシュさんへ
ナナ女王様は2ねん前に亡くなってしまって、今は新しい子を保護猫カフェから引き取ってきました。
シャイで母にしか懐いていないので、私が行くと隠れちゃうのがちょっと残念です。


アバター
2023/12/16 12:21
ふと
思い出したのですが
実家にいらした
女王様は
ご健在でしょうか?
アバター
2023/12/16 11:00
こんにちは^^
いつもおおきに_(._.)_

ケーキ屋さん、残念ですね。
ご察し致します。
また昭和のお店、無くなってく。

昨年の暮れ、PC壊れて新しいパソコンに変えたから
年賀状の住所録がない^^;
早急に作らなきゃw
焦っちゃいますね(ФωФ)フフフ・・・

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/12/16 10:26
お疲れ様です。
昭和は昭和でよいのがありますよね。
私は好きです。
でも小さい頃から、だと寂しいですよね。
アバター
2023/12/16 07:42
hiromiさんへ
はい、たまたま実家に行く用事がある前に記事に気づけてよかったです。


ひまわりさんへ
もう年なので、やめることにしたとおっしゃっていました。
そちら様も良い1日を!


ろーじあさんへ
明日からめちゃ寒くなるみたいなので、その前に法事が終われるのが良かったです。
ケーキ屋さんも増えましたしね。
残念ですが仕方ないです。
アバター
2023/12/16 06:54
この時期の法事は、いろいろ大変ですね~
頑張ってきてくださいね~

そのケーキ屋さんは残念ですね~
個人のお店は跡継ぎ問題は深刻でしょうから、廃業も仕方ないかもですが、ホント残念ですよね^^;
アバター
2023/12/16 05:17
エルダさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪一日が
始まりま~す^^そうか~昭和の良き時代の
ケーキ屋さん、時に流れには勝てなかったのでしょうかね~
寂しいね、でも最後に買えてお店のおじさまも、嬉しかったと。
今朝のすてき、お水、ニコ店4皿頂きましたよ~
又何時もコーデ広場でポチっとな^^良い一日を^^
アバター
2023/12/16 00:42
お疲れ様★懐かしい味や思い出無くなる前に気が付き良かったね(●´ω`●)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.