Nicotto Town


く~よん♪


土曜保育☆彡

こんばんは☆彡

明日は、土曜保育の担当日(/ω\)
今週は6連勤です((+_+))
雨が降ったりやんだりの
曇り空の肌寒い一日でした。
一週間の疲れと、肩や腰の痛みと
天気痛による、頭痛?と膝の痛みも少々あるみたい"(-""-)"

2歳児の私のクラスは
インフルエンザ週間から復活して
今週は12人の全員出席でした。良かったわ♪
でも今度は年中クラスが・・・
インフルエンザが大猛威・・・
担任も昨日40℃の発熱で、本日はお休み(@_@。
他のクラスの子どものお兄ちゃん
小学校の35人クラスはインフルエンザで
出席者は十数人で学級閉鎖だとか・・・

先週末に持ち帰り作業で準備した
クリスマス製作を実施♪
画用紙のクリスマスツリーにシールやクレヨンでのなぐり描き♪
楽しく完成しました(●´ω`●)
先週は、サンタさんのことを
「クリスマスのおじさん!」と話していた子も
絵本や紙芝居を通して、サンタクロースと覚えました(#^.^#)

明日は日勤
8時半からの勤務です。
1歳児&2歳児の合計6名の土曜保育です☆彡
明日の保育は私一人(;^ω^)
無事に終わりますように・・・☆彡

それじゃあ、素敵な週末を・・・☆彡
おやすみなさい<m(__)m>
ステキな夢を・・・♪

アバター
2023/12/16 21:25
今日も~お疲れ様でしたლ

こちらの多くの小学校では学級閉鎖から学年閉鎖に成りつつのようです
最終的には学校閉鎖になるのかも~~~

サンタのおじさんから~サンタクロースに変わったんですねぇw
個人的にはサンタのおじさんの方が親しみやすいかもw

メルモも今日は3時まで勤務だったので疲労が・・・
今年もクリスマスの当日は病棟の子供たちとパーティーをします
く~よんちゃん同様にメルモも手品を疲労しますよw
今回の手品はユーチューブから学びました(笑)
紙コップに入ってる珈琲が50枚の小銭に変わります^^

今日は23℃まで気温が上昇したので
厚着だったせいもあり帰宅時は汗ばむ1日でした
しかも夜なのにメルモの部屋は室温が24どもあるんですよ

もう~今週と言うよりも今年と言う方が適切なのかなぁw
残り少ない今年も頑張って過ごしましょうwww
く~よんちゃん体調を崩さずにねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/12/16 19:30
もう・・・来週の今日はクリスマスイブイブですね
うちのスポーツクラブでも昨日から小さなツリーを^^
なぜかスポーツクラブはクリスマスイブやクリスマス当日は混むので
時間帯によっては予約制にするか検討してます

今日は、くーよんさん1人で保育したんですね><
お疲れになったと思うので、ゆっくり休んで下さい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.