Nicotto Town


ジョシィー


リスのしもぶくれ かわいい^^


ヒイラギの合成アイテム かわいいリスちゃん達とリースと

ピンクのマフラーサークルをスノー様に頂いちゃいました~♪

しもぶくれの顔がとってもかわいいです^^
イベの為に黒ガチャを回したら服はこのピンクのが出ました・・・
緑のが良かったんだけどな~っと思っていたら
なんと!このアイテムにはピッタリでした~♪

丁度良いタイミングでリスちゃん達が届きました^^b
スノー様 いつもいつも ありがとうございます~❤

感謝です~❤

アバター
2024/03/30 00:41
ゼリー4個ごちそうさまでした♪
高架下ネコにはいいとこなのです
最近 高架下の最深部にも猫ベッドがあると聞いて
見に行ったら こんな感じだったですw
https://www.neko-jirushi.com/nekosha/248178/

昼間でも薄暗いくらいの奥で 人はまず来ないとこなので
安心して寝てられるですw
アバター
2024/03/29 00:43
ゼリー4個ごちそうさまでした♪
今日は雨ですけど 高架下の猫さん達は
雨なんて関係ないとばかりに活動してるですw
電車通ると少しうるさいのを除けば 雨風しのげる
良い住み家なのです
アバター
2024/03/28 00:38
ゼリー4個ごちそうさまでした♪
今年はホントにサクラ遅いですもんねぇw
今週末あたりは満開になるといいのですけど
アバター
2024/03/27 02:46
雨でねこさんたちのトコいけなかったです・・・
アバター
2024/03/26 00:28
白黒 去勢してからじゃれつき方が激しくなってきたです
腕を後ろ足でケリケリされると地味に痛いのですw
アバター
2024/03/25 00:42
駅前広場にサクラ祭りの露店を自治会ごとに出してるのですけど
やはり全然サクラが咲いてないのは 寂しいらしく 苦肉の策で
サクラでもなんでもない街路樹に 造花のサクラの枝 たくさん括り付けて
遠めに見ると 満開の桜の木っぽいのができてたですw
アバター
2024/03/24 02:50
今週末は桜祭りなのですけど 土手のサクラ全然咲いてないですw
ウチの知る限り 初めてのサクラの咲いてない桜祭りなのですww
アバター
2024/03/23 00:46
今夜は寒さが戻ってきた感じなのです
暖かくなったり寒くなったりで体調が・・・
アバター
2024/03/22 00:28
近所のマンションの植え込みに 今年もまた
つくしが生えてたです
いよいよ春になるのですねぇ
アバター
2024/03/21 00:37
今日も強風で 外で風の音ビュービューいってるです
なにも被害ないといいのですけど・・・
アバター
2024/03/20 00:43
パフェごちそうさまでした♪
老朽化もしてたのですようけれども
根元からポッキリと折れてたですw
人とかに当ったら結構なケガしそう・・・
アバター
2024/03/19 00:43
パフェごちそうさまでした♪
ウチの方も風強すぎて カーブミラー
折れて倒れたです
アバター
2024/03/18 00:40
あんみつごちそうさまでした♪

ベランダで お布団干すときに テントウムシがいたので
外出するときに 1階まで持って行って 植え込みに放してあげたです
いつか恩返しに来るといいなw
アバター
2024/03/17 00:45
いちご大福ごちそうさまでした♪
21日からニコ店イベあるですけど
新材料使うので集めないとw

崩れそうな崖とか近くにないのなら
安心したです♪
アバター
2024/03/16 00:24
いちご大福ごちそうさまでした♪
がけ崩れの前に 地鳴りがしたとか聞くですけど
近所に崩れそうな崖的なものとかあったりするです?
アバター
2024/03/15 00:30
いちご大福ごちそうさまでした♪
さっき地震あったです
結構揺れたです
大きいの来ないといいのですけど・・
アバター
2024/03/14 07:50
あんみつごちそうさまでした♪
昨日の鼻は 一時両方向通行止めの時もありつつ
日中はほぼ順調に通行出来た感じだったですw
アバター
2024/03/13 00:28
抹茶ごちそうさまでした♪
ウチも先日まで マスクの中でハナミズ洪水してたですけど
お医者さんのお薬飲んだら いまは片側通行規制の鼻づまり
くらいになったですw
アバター
2024/03/12 00:45
いちご大福ごちそうさまでした♪
土手に菜の花が咲き始めたです♪
アバター
2024/03/11 00:26
パフェごちそうさまでした♪
鳥山先生の場合 仕上げはアシスタント一人使うけど
それ以外は ほぼ一人で書いて週刊連載に間に合わせるという
人間離れしてることをするから 毎週バトルになるんだと・・w
アバター
2024/03/10 00:45
あんみつごちそうさまでした♪
最近は週間連載だとハードすぎるという理由で
月刊誌に移動してる作品もあるですねぇ
アバター
2024/03/09 00:39
ティーセットごちそうさまでした♪
まだ70歳前なので 少し早いですよね
たしか 女性漫画家でも硬膜下血腫で
早世した人以前いたような・・・
アバター
2024/03/08 00:34
パフェごちそうさまでした♪
今日もすごく寒いです
明日の朝 霜降りてるかも
アバター
2024/03/07 00:40
あんみつごちそうさまでした♪
雪は降らなかったですけど 現在進行形で
ものすごく寒いですw
アバター
2024/03/06 00:32
いちご大福ごちそうさまでした♪
やはり食べ物大事ですよねw
食事がおいしければ 他の点に
不満とかあっても結構満足できちゃうですw
アバター
2024/03/05 00:25
あんみつごちそうさまでした♪
あの辺の商業施設は それなりにオリエンタルランドに
払うもの払わなくちゃいけなそうだから 高いのも
仕方ないのかも・・・
アバター
2024/03/04 01:06
いちご大福ごちそうさまでした♪
ニコ店イベクリアおめでとうです
こちらこそ御協力感謝です
アバター
2024/03/03 00:41
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
強風で色々飛んできてたですねw
プラスチックの植木鉢と バケツは
強風のあと ころがってる率高いですw
アバター
2024/03/02 00:29
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
え?地震?と思って調べたら 明け方そこそこ大き目のが
あったのですね・・・
ぐっすり寝てて気が付かなかったですw

週末は梅祭りなのですけど
この間の強風で大分散ったうえに
梅まつりの看板が倒れて一時道路を
塞ぐという惨事にw
アバター
2024/03/01 00:34
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
こちらこそ3月もよろしくです

駅向こうにナポリタンメインのパスタ屋さんができるみたいなのです
でも ナポリタンってわざわざ専門店作るような料理でもない気が・・w
アバター
2024/02/29 00:38
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
風がないだけで あたたかに感じるですよね
猫さん達も ひさしぶりの穏やかな日差しに
のんびり日向ぼっこしてたです♪
アバター
2024/02/28 00:55
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
健康診断行ったですか
お疲れ様でした♪
アバター
2024/02/27 00:31
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
今月中って あと数日しか・・・
今日は風すごいです 
気温も低いのでハナミズが・・・w
アバター
2024/02/26 00:37
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
春が近づいたせいか 白鳥の姿がみえなくなったです
アバター
2024/02/25 00:41
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
白黒は短時間なら 抱っこして移動できるです
2分くらいが限界ですけどw
アバター
2024/02/24 00:49
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
駅前の周辺案内図を見てたら
宮内庁鴨場が Saitama Imperial Wild Duck Preserveって英訳されてるのに
その隣の 梅林公園が Bairin Park なのは どうかと思ったですw
梅とか林は訳さないのか・・・
アバター
2024/02/23 00:36
ケーキ4個ごちそうさまでした♪
白黒4才を前にして ついにさくら猫になったです♪
いまでさえ 大きいのに 更に大きくなると
抱っこするのが大変になるですw
アバター
2024/02/22 00:31
梅園の梅 今年は例年よりも
大分早く咲いてるです
梅まつりの前に満開になっちゃうかも・・・
アバター
2024/02/21 00:44
今日から天気悪い日が続くみたいで
ゆううつなのです・・・
洗濯物も干せないし・・
アバター
2024/02/20 00:52
先週のミミックに齧られたヤツなのですねw
ウチもフリーレン見てるです~

白黒猫 数日間出てこないから 恋の季節だし冒険してるのですかねぇと思ってたのですけど
昨夜 出てきたら さくら猫になってたですw
昨年 愛護の人に言った時に「市から貰える避妊手術の券に余裕が無いから メス優先で
オスは後回し」って言われたのですけど どうやら年が変わって 券配布されたっぽいw
アバター
2024/02/19 00:37
ウチ冷蔵庫の扉に 色々張り付いてるです
キッチンタイマー 玉子に穴あけるやつとか
ホワイトボードとかw
アバター
2024/02/18 00:50
尚且つ 裏が磁石になってて
冷蔵庫にくっつくと便利かもw
アバター
2024/02/17 00:39
あんみつごちそうさまでした♪
22日からニコ店イベあるです
「バラあふれるご機嫌ハートケーキ」(仮)

 <使う材料>
 ・カカオ       1個
 ・小麦        1個
 ・イチゴ       1個
 ・生クリーム     2個

ネコの足型 キッチンタイマーで
真ん中の大きい肉球が液晶画面で
指の肉球3個が 分 秒 スタート&ストップボタン
だったら すっごく欲しいですww
アバター
2024/02/16 00:37
抹茶ごちそうさまでした♪
キッチンタイマー ダイソーとセリアみたですけど
普通の四角いのしかなかったので それ買ってきたです
猫の形とかあるかと期待したのに・・・
アバター
2024/02/15 00:52
抹茶ごちそうさまでした♪
ウチは明日 100均で忘れずにキッチンタイマー
買ってこないと・・・
使ってたヤツの液晶画面が写らなくなって
麺茹でる時間が・・・w
アバター
2024/02/14 00:46
パフェごちそうさまでした♪
100均で1500円は結構大盤振る舞いなのですねw
ウチは お茶碗 マグカップ 小皿とかは
セリアの猫シリーズで揃えてるですw
アバター
2024/02/13 00:43
パフェごちそうさまでした♪
実用一辺倒のダイソーに比べると
セリアはデザインいいのが多いですよね
ウチも食器類はセリアで買うことが多いのです
アバター
2024/02/12 00:12
抹茶ごちそうさまでした♪
振動と音すごそうだし 夜中まで営業ってのもアレなのですw
元々住んでた人からしたら 大迷惑だとおもうですw
アバター
2024/02/11 00:40
パフェごちそうさまでした♪
駅向こうにある 3階建ての集合住宅
1階が接骨院だったのがコロナで閉院して
新たに 布団も洗える大型コインランドリーが
はいったのですけど これ同じ建物に住んでる人
うるさいですよねぇ・・と思っていたのですけど
さっそく ランドリーの隣の部屋と 上の部屋と
その隣の3部屋が空き室になってたですw
振動すごそうですもんねw
アバター
2024/02/10 00:41
パフェごちそうさまでした♪
お正月終わって 売れ残った栗の甘露煮
100均で売ってたですw
1瓶100円ww
アバター
2024/02/09 00:29
いちご大福ごちそうさまでした♪
ジョシィーさん ノコギリ結構使ってるですよねw
この間も枝切ってゴミに出してたようなw
アバター
2024/02/08 00:39
あんみつごちそうさまでした♪
カミナリおこしだと 浅草寺で売ってる
固いお菓子になっやうですw
アバター
2024/02/07 07:52
カップケーキごちそうさまでした♪
大分雪溶けてきたですけど 今日あたりは
日陰歩くとツルツルに滑りそうなので
気を付けないと・・・
雪降ってる時のカミナリを 雪おこしというらしいです
ネットで初めて知ったですw
アバター
2024/02/06 00:35
いちご大福ごちそうさまでした♪
雪かきお疲れ様でした
ウチの方も大分つもってるです・・・
アバター
2024/02/05 00:41
あんみつごちそうさまでした♪
昨日は いつも寄り添っている白鳥が 一羽は川の右岸
一羽は左岸にいて「白鳥も夫婦喧嘩するのですかねぇ・・」と
思ったのですけど 今日は二羽いっしょにいたです
仲直りしたみたいw
アバター
2024/02/04 00:41
パフェごちそうさまでした♪
今日は どこに買い物行っても恵方巻だらけだったですw
ウチが子供の頃は聞いたコトもなかった風習が こんなにも
浸透してくるとは・・w
アバター
2024/02/03 00:31
パフェごちそうさまでした♪
他のネコはまだ抜けてないですけど
白黒だけ 少し早めに換毛期きたですw

アバター
2024/02/02 00:34
プリンアラモードごちそうさまでした♪
こちらこそ2月もよろしくです~
今夜は風が強いですけど 白黒はブラッシングされに
しっかりと出て来てくれたです♪
少し換毛期始まったのか 抜毛が多くなってきたです
アバター
2024/02/01 00:16
いちご大福ごちそうさまでした♪
まぁ 実際に眼帯してる人とか ものもらい
できた人くらいですもんねぇw
アバター
2024/01/31 00:44
あんみつごちそうさまでした♪
1月ももう終わるのですねぇ・・
ついこのあいだ オモチ食べたような気がするのにw
アバター
2024/01/30 00:36
プリンアラモードごちそうさまでした♪
白鳥にエサあげてるおじさんいるですけど
ハトがおこぼれ貰いにたくさん来るようになってたですw
アバター
2024/01/29 00:46
いちご大福ごちそうさまでした♪
梅園 早咲きの紅梅が大分咲いたです♪
アバター
2024/01/28 00:35
あんみつごちそうさまでした♪
2000皿達成したのですね
おめでとうです
ウチもおかげさまで 達成できたです♪
アバター
2024/01/27 00:42
おにぎり4個ごちそうさまでした♪
ここ数日夜になると 風がすごいです
外からビュービュー音するです
夜中の猫散歩が寒いですw
アバター
2024/01/26 00:49
おにぎり4個ごちそうさまでした♪
この時期 鬼のお面付の でん六マメは売ってるですけど
ヒイラギとイワシの頭とは また古風な・・・
昔は飾ってる家みかけることもあったですけどねぇ
あと なんか赤い実も添えてあったような記憶あるですねぇ
アバター
2024/01/25 00:37
おにぎり4個ごちそうさまでした♪
クマの着ぐるみ可愛いですね♪
柔軟剤のファーファのクマみたいw
アバター
2024/01/24 00:34
おにぎり4個ごちそうさまでした♪
カエルさん 自己主張しすぎない控えめな
大きさなのですw
帽子にもぐってるみたいに見えて可愛いのです♪
アバター
2024/01/23 00:29
おにぎり4個ごちそうさまでした♪
あたまのせ龍かわいいですね
色合いが似てるせいか ウチのあたまのせカエルと
親近感がw
アバター
2024/01/22 00:29
おにぎり4個ごちそうさまでした♪
ヒナ産まれるの楽しみなのです
毎日成長見れるの楽しいのですよねw
川の小鴨たちは最近 親鴨いなくても 小鴨だけでも 泳ぐようになってきたです
親離れの時期が近そうなのです
アバター
2024/01/21 00:49
おにぎり4個ごちそうさまでした♪
駅構内で産まれたハトさん あれからずっと
観察してるのですけど 仲良しのハトと一緒に
いるのですけど なかなか卵は産まないみたいです
アバター
2024/01/20 00:41
白黒 鼻の左右に模様あって なんかちょび髭みたいで
エラそうにみえるのですよねw
さっき 表にいたからブラッシングして あとは
手でお腹カキカキしてあげてきたです♪
アバター
2024/01/19 00:39
おにぎり4個ごちそうさまでした♪
同じ個所に着るデコ被るのは痛いですよね
ウチもジョシィーさんの書き込み見て 目玉にネコ
あるの知って キラキラをガチャ券に変えて追加で
まわしたですw
アバター
2024/01/18 00:27
ここ数日 夜は強風で白黒がでてこなくて心配だったのですけど
今日はでてきてくれたです♪
ボサボサになってたから いっぱいブラッシングしたです
アバター
2024/01/17 00:31
寝床の横にある機械類がボイラーなので
相当あったかいですw
寝汗かきそうw

白黒は 鼻の左右のちょび髭模様と
間違えて左右長さの違う靴下履いたみたいな
模様が可愛いです♪
アバター
2024/01/16 00:48
あんみつごちそうさまでした♪
サッカリンはチクロと共に 発がん性があるという事で
禁止されたものの その後アメリカの研究機関が
人間に対しては発がん性が確認できないとのことから
サッカリンは用途と容量規制付きで解禁されたです
チクロは日本では禁止のままなのですけど 中国や東南アジアでは
結構使われているようなのです

高架下ネコさんの写真とってきたです
なんか秘密基地みたいなのですw
https://www.neko-jirushi.com/nekosha/246779/
アバター
2024/01/15 00:21
初めてサッカリンの粉末をなめてみたです
ほんの少量なのに 口の中に じんわりと
甘みが・・・
すごい効果なのです
アバター
2024/01/14 00:38
18日より ニコ店イベあるです
稲3個も使うですw
アバター
2024/01/13 00:29
だれか 親切な人が ネコ用に
100均のバスマットみたいのを設置してるから
その上で まるまってて 動きたくないみたいなのですw
アバター
2024/01/12 00:47
朝 高架下行ったら ボイラーのそばの温かい場所で
猫さん熟睡してたですw
呼んだら起きたですけど めんどくさそうに二度寝し始めたですww
アバター
2024/01/11 00:46
いちご大福ごちそうさまでした♪
お茶尽しなのですねw
お茶の道具やさんってみたことないですね
書道の専門店とか 日本画用の絵の具屋さんとかは
見たコトですのですけど・・・
アバター
2024/01/10 00:30
パフェごちそうさまでした♪
旦那さんの生演奏ですか♪
仲が良くてなりよりなのです~
アバター
2024/01/09 00:48
あんみつごちそうさまでした♪
カラオケですか
最近全然行ってないです
すぐ目の前にあるのですけどねぇw
アバター
2024/01/08 00:36
いちご大福ごちそうさまでした♪
公園の梅 少しずつ蕾ができてきてたです♪
アバター
2024/01/07 00:43
あんみつごちそうさまでした♪
今日は土手に白鳥いなかったので 周りを見渡したら
川を下流から カモの大群をかき分けるように
悠然と遡上してきてたです
やはりカモに比べると貫禄があるですw
アバター
2023/12/18 10:22
>>さりら 様
ありがとうございます^^
かわいいですよね~♪
こんなのがちょこちょこ動いていたらニコニコしちゃいます❤
アバター
2023/12/17 23:41
かわいい!
両肩にのってくれてるからほっぺ暖かそうですねw
アバター
2023/12/17 01:01
>>みん♪ 様
ありがとうございます~❤
頂いちゃいました~^^
アバター
2023/12/17 01:00
>>ラクトリオ様
うふふ ラクちゃんの所にもリアルでかわいい子達がいるじゃないですか^^
羨ましい~❤
アバター
2023/12/16 12:01
プレゼントのコーデ、色合いもピッタリで素敵です(*´∨`*)
良かったですね^^
アバター
2023/12/15 23:35
おー、リスちゃんが動いてる!
ニコタの動物は可愛いですね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/12/15 20:34
>>こぶ様
うふふ かわいいでしょう^^
わたしも丸太は貰いたいのよね~♪
確かに通年だわね^^; 
ありがたい事です❤
アバター
2023/12/15 20:22
>>なっぽこりん 様
そそ^^ たっぷりほっぺに貯めこんでいるんですよw
アバター
2023/12/15 15:14
越冬前のリスちゃんかな~、それ。かわいい~~(^^)
私はリスと座れる丸太欲しさにポイント集めてるけど、合成まで
はとてもとても・・・。プレゼントゲットおめ~~です(^^)/

それにしても、スノーさんって通年サンタみたいな方ですねww
アバター
2023/12/15 13:49
ホッペにどんぐりがいっぱい詰まってるんだねヽ(〃^・^〃)ノ
アバター
2023/12/15 11:54
>>トシrot 様
はい^^ 日記で拝見しましたw
お誕生日の逆プレゼント^^
おめでとうございます❤
アバター
2023/12/15 11:53
>>ねこ社長 様
いや~^^ とっても可愛くって嬉しいです~♪
いつもありがたい事です^^
ありがにゃん❤
アバター
2023/12/15 11:49
>>St.bono 様
かわいいですよね~♪
ホント スノー様には感謝しかありません^^
アバター
2023/12/15 09:47
私も頂戴したんですよ、うれしいですよねぇ!!!
アバター
2023/12/15 04:31
すごく可愛いにゃん!
プレザントおめでにゃん=^x^=
アバター
2023/12/15 03:59
わ〜〜
すごく可愛いねᵔᴥᵔ
bonoもお披露目が楽しみなんだ。
スノ〜さんには感謝なんだᵔᴥᵔ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.