Nicotto Town


とし君の日記


豊橋と歌手

 豊橋出身の歌手というと、

随分前では、
大津美子(おおつよしこ)「ここに幸あり」
少し前では、
松平健「マツケン・サンバ」
最近では、
松井玲奈…AKBとか、グループの曲が多いらしい。
(地元の、若い女性が、「おきれいで」といいます)
個人的には、
以前(大分前だけど)、アイプラザ(勤労福祉会館)で公演した、さだまさし、
の、特に、『主人公』という曲が気に入ってます。
20代の失業時代に、雑誌でみつけた、大分の文通の相手(女性)から、
教えてもらいました。
当人も、子供(男の子)1人抱えて、離婚して、悩んでおられたようです。
 古い曲ですが、関心をおもちの方は、レンタル・ショップでどうぞ。

アバター
2023/12/15 20:10
>poiさんへ

 さだまさしは、長崎の出身で、
「精霊流し」のように、九州を題材に
しているものも多いのでは、と感じます。
地元のファンも多いのではないでしょうか。
 高松で、福岡出身の同僚もいましたが、
福岡県民=祭り好き、
という印象をもつ人もいました。
アバター
2023/12/14 23:33
随分と大御所が・・・
「主人公」。とてもポジティブな歌詞ですね。
歌詞見てから。Youtubeで視聴しました。一ついい曲を知った感じです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.